石川さゆり/ちゃんと言わなきゃ愛さない | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

石川さゆりさんの「ちゃんと言わなきゃ愛さない」を聴きました

現在放映されている30年ぶりの「ルパン三世」テレビシリーズのエンディングテーマを収めた4曲入りのEPです

上記のルパン三世は、第2話から第4話までみてみました

自分が小学生のころ、ルパン三世は、緑ジャケットバージョンも赤ジャケットバージョンも再放送を含めて繰り返し繰り返しみていたものです

「全盛期」には、タイトルを聞けばその内容を語ることができるほどでしたね

そんな自分にとっても、今回のシリーズはかつてのルパン三世に対するオマージュがぎゅっと詰め込まれており(たとえば第3話の次元が拷問されるエピソードとか)、なかなか楽しめるデキです



エンディングテーマも、007シリーズのテーマ曲がまさに007の世界を表現しているように(2012-04-162012-04-192012-11-03)、まさにルパン三世の世界そのものが完璧に表現されています

石川さんの歌はこれまで全く聴いていませんでしたが、ここ最近になってしばしば聴くようになっています(2014-04-02

今回の曲も石川さんにピッタリはまっており、とても楽しめました