マンチェスター・ユナイテッド対チェルシー(後半) | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

両チームとも後半メンバーチェンジなし

49分、チェルシーが分厚い攻めから決定機

しかし決まらず

ユナイテッドの守備はずいぶん改善されました

今度はユナイテッドがゴール前でチャンス

しかし、フェライニ決められず

今度はチェルシーが巧みなパス交換から、アザールが決定的なシュート

しかし、デ・ヘアがストップ

ユナイテッドの気が緩んだか、ここからのCKをドログバがヘッドで決めた!

とうとう均衡が破れました

ユナイテッド攻め倦ねています

ウィリアンがすごいミドルを放つも、デ・ヘアはしっかりキャッチ

ディ・マリアが左サイドに来ました

ドリブルから良い場所でFKゲット

この流れからCKになり、結局得点できず

チェルシーは、イエローをもらっていたオスカルをミケルに交代

同じタイミングでユナイテッドもマタをウィルソンに交代

95年12月生まれの若手です

イバノビッチがかなり惜しいシュート

チェルシーは時間の使い方がうまくて、このままだとユナイテッドは茹でカエルにされそう

ショーのスルーパスを巧みに動いたファンペルシーがシュートするも決まらず

ヤヌザイも惜しいシュート

替わって入ったウィルソンも惜しいヘディングシュート

ただ、ユナイテッドはどうしても得点できません

これが現在のチェルシーとの地力の差ですかね

今日の審判カード出しすぎ

チェルシーは、89分でアザールに替えてシュールレ

時間稼ぎなんでしょうが、下手するとシュールレにとどめを刺されるおそれは十分にあります

アディショナルタイムは4分

チェルシーは、ウィリアンに替えてズマ

時間をゆっくり使います

最後の最後で、イバノビッチに2枚目イエロー

いやったあ!ファンペルシーがゴール前の混戦から値千金の同点ゴール!

鳥肌立った!

ディ・マリアのFKをフェライニがヘッド

クルトワがはじいたところを見事に決めてくれました

思わずシャツを脱いでイエローはご愛嬌

今日は途中までユナイテッドにも十分チャンスがありましたが、最終的にはチェルシーが勝つ流れでしたから、まさに勝ちに等しい引き分けになりました

素晴らしかった!