道尾秀介/笑うハーレキン | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

道尾秀介さんの新刊「笑うハーレキン」を読みました

昨年読売新聞に連載されていた長編小説です

道尾さんの作品は、「カササギたちの四季」以来かなり久しぶりでしたが、相変わらずの超絶技巧に楽しませていただきました

新聞連載作品なだけに、内容だけみればよくある話かもしれませんし、最後はハッピーに締めざるを得ないわけですが、道尾さんのテクニックにかかると魔法のように輝いた小説になりますね