慶應義塾高校と今市事件 | 宇都宮義塾

宇都宮義塾

Music & Study Cafe
- 宇都宮随一を誇る高音質と豊かな教養 - Since 2012

 

 

俺のような超人になると

「着眼点」がお前らパンピー(一般人)とは常に全然違うから。

 

慶應義塾ってんですか?

あの福澤諭吉先生が創立した、

お金持ちの子弟が通うイメージが定着してる学校がありまさーね。

 

 

 

 

 

で、その、慶應義塾の高校の野球部が

甲子園ってんですか?

高校野球の日本一を決めるやつで

今夏、107年ぶりに優勝したってことで

あーでもねー、こーでもねー、

お祭り騒ぎになってまさーね。

 

★小宅雅己くん

宇都宮市立豊郷中学校出身

慶應義塾高校野球部

2年生エース

投打ともに活躍

 

で、慶應義塾高校の選手の出身中学を調べてたらば

小宅雅己選手という2年生のエースの出身中学は

宇都宮市の「豊郷中学校」だそうで、

それを知った瞬間、超人の俺は「来てる!!」ってなりましたよね、えぇ。

 

だって「豊郷中学校」っつったらアレですよ。

 

★勝又拓哉くん

宇都宮市立豊郷中学校出身

「今市事件」の犯人

女児を滅多刺しで殺したキチガイ

無期懲役で服役中

 

「今市事件」で女児をブチ殺した勝又拓哉の母校ですよ。

 

これはシジョー(非常)に感慨深いものがありますよ、えぇ。

 

なんせ、俺が「足利事件」だのの各種の事件の考察を

アウトプットするようになったのは

今市事件の勝又拓哉がキッカケですから。

 

突き詰めると、勝又を輩出した「豊郷中学校」が無ければ

今の俺は存在しなかったかもしれないんですよ。

(勝又は不登校になり自宅でゲームばかりやってたらしいけど)

 

 

これは、そんな、「甲子園で慶應義塾高校が優勝!」からの、

俺の執筆の原点を思い起こさせたお話です。

 

じゃあの。