このブログを読んでる女が聴くべき音楽 3 [re:jazz]『Expansion』(2006年) | 宇都宮義塾

宇都宮義塾

Music & Study Cafe
- 宇都宮随一を誇る高音質と豊かな教養 - Since 2012

貴様ら女の場合は、サラリとした音楽がお似合いのご様子です。

 

じゃ、今日はこれを紹介しよう。

 

[re:jazz]の『Expansion』(2006年)。

 

 

[re:jazz] - [re:jazz] Theme

[re:jazz] - People Hold On
[re:jazz] - Not About Me
[re:jazz] - Back Home
[re:jazz] - Finally

 

 

「インフラコム」という、ドイツのフランクフルトで1992年に設立された

テクノ、ハウスとかが本業のクラブ・ミュージックのレーベルがあって、

そのインフラコムが、打ち込み(シンセサイザー)で作られた自レーベルのクラブ・ミュージックの作品群を

ジャズバンドに生楽器で演奏させてみようぜ、という企画でもって誕生したのが、

この[re:jazz]というグループです。

 

今回挙げた『Expansion』は、そんな[re:jazz]が2006年に発表した3作目。

 

で、聴けばわかると思うけど、[re:jazz]の楽曲はクオリティがやたら高いんですよ。

なんだか、やたらハイセンスなんですよ。

オシャンティなんですよ。

 

ドイツ人の音楽センスって一体どうなってんですか?っていう話ですよw

 

流石は、バッハやベートーヴェンやワーグナーらを輩出した国だけありますね。

 

ジャーマンの音楽的な素養は伊達じゃないです、はい。

 

どこか見晴らしの良い場所までドライブして

春のそよ風を浴びながら聴きたくなるような音楽ですね。

 

じゃ、そういうことで、このブログを読んでる貴様ら女どもは

黙って[re:jazz]を聴いてなさいってこった。

 

じゃあの。