平成26年10月11、12日に横浜で行われた、




『第7回日本国際歯科大会』




へ院長、副医院長、スタッフ8名で参加しました!!


歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、それぞれ自分の聞きたいセミナーを二日間午前から午後まで受講しました。



私は一日目に口腔機能の事や小児の健全な咬合育成の歯科衛生士としての関わり方、誰からも信頼されるコミュニケーションのテクニックという歯科以外の事も学ぶことができました。
二日目にはメンテナンス計画の立て方、考え方だったり、講師の歯科衛生士の方の様々な症例を
聴くことができました。
これからの仕事の中で、活かせることが学べたと思います。

また、近くで行われていたデンタルショーへも足を運びさまざまな歯科に関わる製品だったり商品が紹介されていて話を聞くことができました。きらきら!!



台風接近のため一日早く広島にもどる事になりましたが
横浜中華街でみんなでディナーをしました音譜

院長・副院長二日間ありがとうございました☆
音譜