気持ちも新たに | なんとなくニノゴト~ほとんどヒトリゴト~

なんとなくニノゴト~ほとんどヒトリゴト~

~日々のこと(嵐ゴトや自分ゴトなど)を綴っています~

10月になりました。


月日が経つのが本当に早いと感じます。歳のせいでしょうかガーン


今年度もあと半分です。24年においては、あと3か月で終わってしまいます~ショック!あせる


年齢を重ねるにつれて、1年あたりの体重増加が激しい・・・ガーンこれはマズいショック!


何故なのでしょう?しっかり食べているのは事実ですが(苦笑)それだけではないはず!!


体質とか年齢とともに代謝も悪くなるし~むかっ


そこでキリのいい今日から気持ちも新たにダイエットを始めようと・・・ニコニコ


ムリなダイエットは絶対に長く続かないので、軽い設定に。でも半年で9㎏くらい落とすのが目標です!!


私的には、結構キツくなってしまうのかな!?まあ志高くはいいことでしょうガーン


方法は、

①糖質オフ(週2~3回だけ)→炭水化物大好きなので

②利き手と反対で食べる&1口30回噛む
→早食いなので

③糖質オフの日だけでも1日1万歩
→普段、基本的に運動をしていない&運動が苦手。でもわりと歩くことは苦にならない&実際歩いている方

④軽い筋トレ
→子どもと一緒に曲に合わせて足上げ。曲はレディー・ガガのボーン・ディス・ウェイ

こんな感じでやってみようかとグッド!


私のことなので、いつまで続くかわかりませんが、たまに続編書きますニコニコ


どうなることやらガーン