久しぶりすぎるブログ更新

前回の記事からちょうど8ヶ月、いろんなことがあったなぁ(`ω`)
つい先日、すっごく好きな人とお別れしてしまった。
いわゆる一般的なカップルのような付き合い方ができていたのは半年弱だったが、彼のおかげで私はすごく自信を持てるようになった。
私の良いところと悪いところを私以上に分かってくれていて、良いところを生かしていくにはどうしたら良いか、悪いところをどう改善していったら良いかを、いつもあきれずに教え続けてくれた。
私の悪いところのひとつとして、「他人の評価を気にしすぎる」ってところがあるんだけど、彼のおかげであらゆる物事の結果に対して、頑張ってきた過程を一番知っている自分自身が評価できるようになり、自信を持てるようになった。
今回は私にはどうすることもできない、解決に相当な年月を要する問題によって別れることになってしまったけれど、その問題が発生してから今までの間、彼が一番辛かったのはもちろんのことだけど、私もほんとにいろんな葛藤があり、どうすればいいのか分からなかった。
「彼のことが好き」「会いたい」などの自分の素直な気持ちが、彼を余計に苦しめてしまうことは分かっているのだけれども、あまりにも「自分の素直な気持ち」と「相手のためになること」が正反対すぎた。
今まで生きてきた中では、「好き」っていう感情は何時でも相手に喜ばれるものだったけど、状況によっては相手を苦しめてしまう場合もあるんだ。
「付き合ってる」って事実があるからこそ、「会いたい」とか「連絡が欲しい」と思ってしまうし、どこかで頼ってしまうから、彼からやっと切り出してくれて良かった。
私が前に進むことが彼にとっては一番嬉しいって言ってくれてすごく嬉しかったし、その言葉通り、いろんな人と出会って、いろんな経験をして、彼みたいな人間に近付いていきたい。
あとは彼の言った通り、これから環境が変わっていっても、好きなことは続けていこうと思う。
一年弱、彼と付き合ったおかげですごく成長させてもらったし、私も彼にとって何か少しでも力になれていたであろうことを祈ります。
これからはいい意味で彼に固執しすぎず、視野を広く持っていろんな人と接していこうと思います。
最後に、今回の件で話を聞いてくれた友達や家族、ほんとにありがとう。
こういった恵まれた環境に感謝して、やるべきことを精一杯やっていきます。