*大切な人が言ってくれた言葉たち*
・人と比べてるようなヒマがあるなら、人と比べる必要のないくらいに自分を磨け!
「人は人、自分は自分」ってよく言うけど、その言葉とは裏腹に、私は人の評価を気にしすぎてきた。
誰もが自分と同じ価値観を持ってるわけないんだから、自分がアウトプットしたものに対して、自分の期待したような評価が返ってくるとは限らない。
そもそもの価値観が違う人の評価に振り回されたって意味ないんだから、自分自身の確固とした尺度で、自分自身をもっと評価してあげなきゃ。
自分自身の確固とした尺度っていうのは、どんな環境に身を置いても、どんな人と交流しても、ブレない軸のこと。
そのブレない軸がなければ、どんな環境に身を置いたって、どんな人と交流したって、「視野」が広がったなんて到底言えない。
自分を軸を信じること、つまり「自信」は、誰かがつけてくれるものでは決してなく、自分自身の努力によって初めてつくものだから、自分が行動を起こさなければ何も始まらない。
・今日落ち込んだことがあっても、それに対してくよくよするのではなく、「今日の気づきがあったことで明日の自分はよりよくなれる」っていう考え方に変えていこう!
今日よりも明日、明日よりも明後日の自分がちょっとずつでも成長していけるように、前に進んでいくぞっ

・人と比べてるようなヒマがあるなら、人と比べる必要のないくらいに自分を磨け!
「人は人、自分は自分」ってよく言うけど、その言葉とは裏腹に、私は人の評価を気にしすぎてきた。
誰もが自分と同じ価値観を持ってるわけないんだから、自分がアウトプットしたものに対して、自分の期待したような評価が返ってくるとは限らない。
そもそもの価値観が違う人の評価に振り回されたって意味ないんだから、自分自身の確固とした尺度で、自分自身をもっと評価してあげなきゃ。
自分自身の確固とした尺度っていうのは、どんな環境に身を置いても、どんな人と交流しても、ブレない軸のこと。
そのブレない軸がなければ、どんな環境に身を置いたって、どんな人と交流したって、「視野」が広がったなんて到底言えない。
自分を軸を信じること、つまり「自信」は、誰かがつけてくれるものでは決してなく、自分自身の努力によって初めてつくものだから、自分が行動を起こさなければ何も始まらない。
・今日落ち込んだことがあっても、それに対してくよくよするのではなく、「今日の気づきがあったことで明日の自分はよりよくなれる」っていう考え方に変えていこう!
今日よりも明日、明日よりも明後日の自分がちょっとずつでも成長していけるように、前に進んでいくぞっ

