誰もが知ってる…ジョーニアスは…だけど。ベタを避けゼアスとかネオス入れるのに、知らんと憎むよ!! | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)
二次会にカラオケ、ボウリング、どっちかならどっち? ブログネタ:二次会にカラオケ、ボウリング、どっちかならどっち? 参加中
本文はここから



さあ、とりあえず毎度の話だけど
ただ今日は言っておかなくては。
よ~いドン!のOP映像が丸々「無音」という
なかなかでっかめの放送事故発生。
しかもCM明けに「音声に不具合がありました」と
言うべきところを結構噛み噛みな上
何故か本日のオススメ3のコーナーに「入る」
べきところで「以上、本日のオススメ3…」と
妙にしょっちゅうやめたがる事でお馴染み
シゲオではない方の高橋さんが
「音声に不都合がありました」と断言してから
言い直すという謎の手順があり、
それら全てをクリアした上でさらに
人間国宝さんVTR中前別の場所に店出してた時
来ましたよね?の話題になってその
過去放送VTRが流れたとき、何故かワイプの中の
広志がワンショットで映ってる場面に
ぼかしを入れられ「誰が不都合があるねん」という
悪意か、編集ミス発生。

朝から、中々の大事件だったけどカジュアルに
若干の凌駕をしてくれてたのが
おさんぽジャパンではない方の国分さんの
帯番組でゲストコーナーに大輔さん来てた時、
子供が好きで好きで、って事で投稿情報が
寄せられたウルトラマン観光スポットに
おもっくそ熊本のウルトラマンランド放り込まれた問題。

はい脈拍360ー血圧400-、体温90℃ー。
まあでも一番いいウルトラマン体感エリアは、
窓とそこから見える建物の陰さえあれば
どこでもいい。だけどね。

改めましてこんばんは。

もはや電車の窓からぞーっと外を見ててー、
ほどよいビルの隙間とかあったらー、
突然その陰から初代マンとベムラーでも
ケロニアでもゴモラでもアボラスでも
そのへんはいいんだけどさー、
急に組み打ちながら飛び出してきて、
一瞬遅れてどどーんと衝撃が響いてきて、
さらに一瞬遅れてみんなざわっとなって、
マンの左右チョップ連打から両手チョップ繰り出して
背負い投げに岩石落とし、このへんで電車
脱線するんじゃないかってくらいどかーんと来て、
相手が起き上がろうとするところについに
スペシウム光線が出て、その時一瞬こんだけの
距離を置いてなおぶわっと押し寄せる熱を感じる。
さらには路上の細かいゴミがぽわっと燃えて
舞い上がるディテール大事にしたいな!!

ここまでを五感の想像で感じることは
もはや「妄想」でなく自然と「鑑賞」と呼ぶ者です。
もちろんステイツのヒーロー映画見てる時なんて
まあまあの確率で途中からウルトラセブンが
救助とか援軍にやって来たVer.見ててごめん
本編見てなかった。なんて当然にあるよ!?
まあ他も例えばスパイダーマン3のサンドマンだって
結果改心したからいいものの「倒すしかない」と
考えたとしても80が細胞一片からでも
再生するサラマンドラを、細胞全て
焼き尽くすことで倒したこともあるわけで。

その式で行くとドクター・オクトパスは
コズミューム光線で普通の人間に
戻せるかもだけど、その瞬間にショックで
死んじゃうかもなのね?

メカレーターとして捉えるのかよ。
まあSTORY0のアギラは本当にアレと
似たような装置でナックル星人に
操られかけて「自分で引き抜く」という
ラフな方法で解決したけどさ。

そうだ!もうひとつ忘れてた!!
すっげえ大事件だよ!!
今まで全ての瞬間がおかしなシーンだった
日■ホームにっこにこー♪のCMが
新しくなって何か前よりは意味が
わからなくはなくなり、しかもこれまで
逆に何でキャスティングしたんだ!?
ってくらい小さかったミサイルマンの扱いが、
結構大きくなった!!

ああ、それはほらな?つい昨日一昨日
久々にトゥインクルウェイの方に
ちょいちょい手出してたらジャンルオールで
持ち合わせてる「投稿力」を使い果たして
こっちを若干放置することになった始末と
pixivとかに触れられたのでおぉーっと、
そっち方面のチャバネ保存委員会は
最近若干の燃え尽きろ!地球!!を
やらかしてたよ??から甦れ青春に向かおうと
した結果、ちょうどビーバップ!で
絵画の回やってたから内海ゆいがどうせなら
「適当な筆遣いでラジメンのごく一部には知られる」
というキャッチフレーズを付けてみた事と
並んでどうでもいいよ。

はい今日のテーマだ。
まあ、だから2人で6時間、
こっちだけがウルトラシリーズで固めて
普通に過ごせて毎年
「あーあれを入れきれなかった!!」
って、なるもんな??

そういやアレ2次会だったな。
ただ今年はそのものがなくなっちゃって
とりあえずHALKASを下から見てみよう。
になったわけだったんだが。

デュアルボーリング??

いえそっちデュエルにしても
球がぶつかりあうだけという
本来コーナーでは最悪の結果になるだけですから!!

まあリングワンダリングについては
むしろこれ、エージシュートできんじゃね?
って気がしたよ。最後の記憶では。

でね?OKではそうだよ。
いやどこに行っても確実にあるんだよ?
ウルトラマンのうたやウルトラセブンのうた程度は。
しかし、そこは敢えて行かねぇ!!
やっぱり最初はマックスとかネオス2001とか
COSMOS!とかで探りを入れるわな。
まあここで引っかかるやつぁそうはいないけど。

その後は様子見で、状況に応じて
時の中を走りぬけてとか織り交ぜることも
あるけどまあ、そもそも入ってるのを一度くらいしか
見たことはないんだが。あとは未来とか
逆にすっげえ短いよ?でウルトラ6兄弟とか
ULTRA SEVENとかを入れていく方法もあるしね。

もしくは帰ってきたやレオくらいに
レベルを落とす方法か。

ただしレベルを落としていくルートに
なってる場合、まあネオスは仕方ないとして、
メビウスは論外、マックスを知らん感じを
隠さなかった時点で、恐怖と絶望の
カウントダウンが始まってる事は、覚悟しとけよ?
あと素晴らしき世界を見せるパターンの場合は
本編映像入りのザ★ウルトラマンはまず
素人へのアミューズメント力が大きいので
外せないトピックだがな。

あとごめん、びっくりするほど短い部門では
是非「にちようまにあ」も遣ってみてあげて。
びっくりしたことに、案外収録されてるんだコレ。
まあ、損しかしないだろうけどなっ!!
唯一身にまとえるグリタリングシールドは
「完っ全に普通の事」っ気だけだ!ゲット・グロウリィ!!

まあGLORIOUS輝ける英孝だけは、なさそう!!