17日に豆をもらう。というトリッキー過ぎる攻めを受け歳の数ルールだと600歳くらいまで予約した。 | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)
いま1番会ってみたい人 ブログネタ:いま1番会ってみたい人 参加中
本文はここから


おかげで今実感としては、
腹に力いれたらちょっと頑張ったら
口からマッキー2号出てきそうな勢い。
それより1月末~2月頭くらいまでの
俺たちの、家~!!のCMが詳細は一切明かさず
にっこうほーむでにっこにこ~♪の
あらゆる瞬間において一切「正解」がない
普段通りのVTRに「お子様大喜びショー」という
文字だけを点滅させてたのが逆に怖い!!

とりあえず今日のニュースで福井県で
恐竜ひな人形が展示されたってVTRで
インタビュー受けてた子供のうち
「扇子がきれいだった」と答えていた子供については
いやプトルがつく系の恐竜が烏帽子をかぶったり
単衣オーシャンズを着てたりするのに、
そこかーい。というボケのテレマークが決まったので
2ポイント加算されました。

永久不滅ポインツですが、まあ生存確認もできませんが。

改めましてこんばんは。

教えて神戸新聞!?
いやね、一昨日項目の中に
「各種不具合を修正しました」てのが入ってる
Ver1.30をプロードしたその直後に
ハンニバル神速種と戦ってたら逆に
はじめてのふぐあい。が起きて電源落ちて、
けどその後は何事もなく進行はするんだけど
まあただ何故かミッション終了後帰還まで
残り10秒になったら何の意味もなく一瞬かくっと
するなーと思ってたら昨日、電源入れた瞬間
データベースを更新します、とか出てメインメニューから
何かコバルトの記憶の中で蘇る場面並みに
いくつものアイコン消えたり消えた中にダウンロード
した系のがあったりでじゃあ一応再度。
と思ったらもう入ってるメモリーカードを入れろとか
へい、ユーアークレイジーな事言いだして
まさかこれはカードの中身が吹っ飛んだとかか??
とじゃあアイコンが残ってるカード差す系のよ、
これのセーブデータが残ってるか見ようとしたら
それを始めようとした瞬間またもう入ってる
メモリーカードを入れろって言われて入れ直したら
ようやく再起動して修復する気を起こしたみたいだけど
そのギリっギリ誤魔化しきれなくなる前に自分から
こうやって修復したいんですけどを言ってこない感じ何??
そして結局何があったのかを説明しろだし、
あとPCもだけどそっちが単にユーアーフール!!
やらかしただけなのに「~が見つかりませんでした」とか
そういうのに「OK」しか選択肢を用意しない
感覚が全くわからない。

って割にはまあ、結局何が起きた??
って時の第一声が教えて神戸新聞!!
だった上にこれを言う際にはまず理想を
思い浮かべる歳納京子ぉぉーーーっっ!!
的一発芸をやらないとだなーと思ってたので
余裕があったのかなかったのか検証を要する者です。

あと今日情報LIVEでテレマークと言えば
長海としては赤福対決の事だと思ってた話のとき
次元獣ではない方のスペクターが
「レジェンドといえばこれまで車の名前だったけど」
言ってたけど違う!!ULTRAMAN LEGEND!!
リメンバー魅せるタイプの自分の中にある強い夢!!

しかも前回人間国宝さんで紹介されました的な
紙をついに出さなくなったって言ったばかりの
恐ろしいくらい通常人が通る場所にない
和菓子屋が今日見たら1月ぶりくらいに
またその紙を掲げてた!!
じゃあ逆にひっこめてた時期が何なんだよ!!

それはそうと今日トミ健さんが兵庫県神戸市西区へ
行ったVTRの冒頭、言い換えれば
キンコンカン健ちゃ~ん。の直後
「今日はこ…あー兵庫や!!」で撮り直しにになったのに
普通に「今日は神戸市西区にお邪魔します」で
TAKE2を収録して進行した意味が、全くわからない。
…関西サイコバラエティーの、闇…

あと先週金曜、SUMOチューブに続く
宇治原さんの新武装「コクーン」が
発見関西ワーカーされた際、6万8千円くらいで
これは売ってるっていう話になって
これを着てると本当に周囲の音も遮断される。
って宇治原さんが言った瞬間羽野さんに
「じゃあこれを節子に着せて…」と言った寺脇さん、
結構お父さん並みにうかうか返事できない事
急に言い出しましたしね。

はいという流れで話進めてきて何だけど、
一番会いたい人、ねえ…

まあしいて言うならその昔先生のうちでひとり、
音楽プレーヤーで音楽聞く趣味なんて当時
長海は持ち合わせてなかったからんな事に
時間割くとは正直正気とは思えねぇ。
って話した時にいずれわかるさ。
将来絶対間違ってました。って謝りに来るわ。
言ってたやついたんだが、まあ半分はいいよ。
一応Podくらいは持ってるからな。

けど結局ウルトラシリーズのOP、EDとかしか
聴いてないしまあそっちは各260回くらいは
聴いてるんだけどあとは普段使わないリストに
YRYR♪♪みゅーじっく類が入ってるくらいで
少なくとも何の縁もゆかりもない「曲」だけで
存在してる「曲」なんて全く聴く趣味は、ない!!
「泣ける歌」とかさ、いや「High Hope」で
ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティスの事
思い出すとか「星空のバラード」で故郷のしし座L77星が
完全に消滅してただ一人地球に住むおヽとりさんの事とか
思い出すとかならわかるけど、何の背景もナシ??
とか息抜きもない勉強会に対する櫻子並みに、正気疑う。

ので今会ったらジャパニーズ土下座してください。
やれーっ!!って、言ってやらんとだな。
けど、まあ間違っても1番じゃあ、ない。

限りなくどうでもいい寄りですもんね。
個人的にでなく夢方向に進めようにも
長海さんの場合もともとが好きな作品でも
作者や出演者にはほぼ興味ない側ですし。


うんまあそもそもがファンサービスの場とかなら
別にいいとは思うんだよ?
ただこういうテーマで夢方向に行った場合
ありがちな一対一で話してとかさ。
そういうのは、自分も向こうに会いたいと思わせるか
会った時にある程度「会えた」と思わせるだけの
ものがなくて、正気で会いたい??
てのはものすごーく、思う。

だって有名人ならそもそもが先方は
ただでさえどこ行っても周りに見られたり
不特定多数に会いたいとか言われてるわけで
普通に考えれば個人的にも見ず知らず、
世間的にも「誰やねん!?」って相手にサシで
会わされるってどう考えても、困らせるだろ。
でもやっぱ迷惑がってるって伝わってきたら
こっちも引くし、けど普通に考えれば迷惑だし。
けど迷惑がられると「失礼だ」って絶対思うだろー?
誰が得してんの、これ??


まあまた少し違った意味ではなっちわさんや
構成作家 丁さんでもちょっと無理かもなー。
以前丁さんは内海ゆいがお目にかかって
まあ「それ」とわかってもらってたし
千和長も内海の名前はわかってらっしゃると
言われた事もあったけどまあ、ラヂヲに対しての
内海の態度がアレなもんで。

個人的には別に「向かうものが違う」だけなので
全然それはそれで構わないので
その一連はナシでうらGおや企画厨房の頃の
感じだけで行くことはできなかないだろうけど
どうしてもお互いに「避けて通ってる」感が出るじゃん。
かと言ってそこぶつかっても長海的には
「全くいい事なんだろうけども、知らん」としか
言いようがないんだよ。って事らしいぜ。

まあこういう話の時に異論はあるだろうしあっても
全然かまわない。ただそれを言われても知らん。
てのもそういう事なんだよ。
別に誰に従うも従わせるもない。
それぞれがてめえだけが信じる道を行け。
それがたまたま被ったならその区間は
乗り合わせて行けばいいんだよ。

さて、この流れで何だけどどうしよう…
今日の結論、ここまで全部無視してでも
結局のところゾフィー隊長くらいしか出てこないんだが。
あーでもこれを読んでくれてるという人がいるなら
ついこないだまで阪神新外国人ゴメスに対して
トミ雅さんが抱いてたのと同じ疑問、
「本当におんのか!?」もかねて、見てみたいかも。
そして思いのほか年上だ!!とか
やべえ案外社会的地位がある感じだ!!
ってなっても、普通に「よう」って言ってやりたい。

いや、そっちには「矛先」は向けない方が
いいんじゃないかなー…
せめて大阪駅周辺で本当に道案内をしてる
ロザンを一度見てみたい。くらいに留めた方が…

ああそれだ!!
いやね??大阪駅周辺なんて同じとこに行くのにも
地下通っても何とかモールを3回に1回は間違えるくらい
道には迷える自信はあるんだよ!!

ただ問題は、最大の問題は大阪の
梅田なんて場所まで行ったとしても
案内されるべき行きたい場所が特にないんだよ!!
たとえ行き先が墓場でもウルトラマンダイナが
道案内してくれるなら怪獣墓場でもいいのにさ!!
ただもちろんその後、これからどうしよう。
とは途方に暮れるけどね!!
なまじあそこ人間が生身で外出てもとりあえず
酸素とか真空とかは大丈夫みたいだから!!

そういえば一度梅田から淀屋橋まで
歩いて行ってそこから京阪電車に乗って
京都方面に帰ろうとした時、梅田から徒歩で
何故か北浜に辿り着くという自分も誰かを
守れるんだ、という段階はすっ飛ばしたけど
「ウルトラマンサーガ」並みに本当の自分を
見つけての奇跡を起こした事がありましたしね。
あの時は思わず
「1駅京都方面に進んだので逆に得!?」
と思ったそうですが。


教えて神戸新聞!!

…個人的にサンテレビは結構、
一度見てみたいかもしれない。まあ人じゃないけど。
こないだどっかの美大か何かの特別コースの
募集とか説明会の予定とか、そのお知らせだけで
ミニ情報番組やってたし。地域密着性!!