まあダイナ本編時からサーガに至りウルトラ兄弟並みの事したアスカを見るに、心温まるねって話だよ!! | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)
最近心温まったこと ブログネタ:最近心温まったこと 参加中
本文はここから


…ハートワーマーの話でもすればいいのかな?
いかにもTHE・空飛ぶ格納庫!!って
外見ながら実は車両のハートビーターくらいしか
積んでは飛ばないという。
そういう意味ではまあピースキャリーは
搭載する各種機体がコンテナ形態に
なるという独自システムを導入してるので
差っ引いて考えたとしても、ダッシュマザーは
よくヴァンガった!!感ど…ああこれも
もう今日びでは言わない方がいいのか。

けどHEARTの格納庫ってハートワーマーが
せり上がってくる時にハートウィナーを載せた
ステージがよけるようにスライドしてタワーの
横っ腹から発進する、その窮屈さが何かいい。
その点UGM初代基地なんて普通に飛行場だったが。

改めましてこんばんは。

ところでウルトラマンサーガにおけるゼロの
不完全変身、だいたい身長5メートルくらい
みたいなんだけど、とりあえず近い所では
ウルトラマン・ザ・ネクストのアンファンスが
身長10メートル、体重2,5トンらしいんだわ。
これを参考とした場合、身長5メートルくらいの
ゼロが体重4万トンのゴメスを放り投げてるって
これ、体重3万5千トンの初代ウルトラマンが
体重20万トンのスカイドン、じゅうぶん投げれなくね?

ってのが結構気にはなっている者です。
まあ一応、一応ね、ザ・ネクストは確かに
ジュネッスでも身長40メートルに対して
体重2万6千トンと若干軽くはあるんだよ?
ゼロは本来49メートル3万5千トンだから。
ただ小さい状態の体重比とか、身長だけでなく
体積やらなんやらを考えるのが、めんどい。
のでただ単に近いところでくらべてみました。
だけだけど。今夜。

んでまあ別にいいんだけどさ、
コスモスはルナモードでは基本的に
相手の攻撃を受け流し続けてバテさせたり
受け流しでガードを空けさせてから
胸腹部に掌底を叩き込んだりと
自分から攻撃しないのが基本スタイルなので
「手足」で攻めてこないグビラみたいなのって
結構戦いにくい相手かもしれないんだからねっ!!

ちなみに2対1についてタイガは
「しかも慈愛モードじゃ」言ってるけど、
ウルトラマンサーガ中においてコスモスが
別にコロナモードやエクリプスモードに
変身することはないのはもうみんな知ってるよな!!

はいじゃあ今日のテーマね。
心温まる…ああ皆まで言うな!!
もうこれは一昨日の午後11時17分、
ちょうど前回記事だっけ?でトミ健さんの
話をした直後のごきブラにての実は
1月12日飛行機が飛んでなくてマカオでなく
「練習」に行くことになった寺脇さんの!!

アトラクション点検の手伝いに練習で行くという
しかも午前6時半から。
まるで亀仙人の牛乳配達修行のような練習で
地上40メートルだったか?
でもうこれ以上続けられない言い訳を
例によって考え始めたところディレクターさんに
「トミ健さんと一緒やな」
言われ「健さんと一緒とだけは言うな!!」
と魂を爆発させミッションを達成した。

あの瞬間かつての最低対決
「泣き言の健」VS「言い訳の八光」を思い出して
そりゃあ目頭が熱くなったぜ。
…心!?

ってのはな、
胸の奥で燃える熱い炎だ!
命の雄叫びだ!!
なので温まる温まらないの問題じゃなくて、
とかはいいです。今回も。


「も」って言うなよ。だって普段それで
止めてるならいいけど結局やっちゃってる以上
ここで「も」が来るとそれは「いつもの」だから
行けって事にって誰が興…
ああ、これも、もういい??

あといきなり!日帰りツアーは京都で
連れて行くマダムを探したら
いつもの大阪やらガサキやらの
阿鼻叫喚に比べてかなりマイルドになった。
ってのも結構涙を誘う現象だったんだが?
コレのネタで一度訊いてみたらどうかな?
パンが何一つ置いてなくてそばを売ってる
パン屋はパン屋?そば屋??


はいじゃあトゥルーエンドしまーす。

いやね?まあ実際一昨日のごきブラの
話ではあるんだけど、ほら、最後の晩餐。
ゲストが宇梶さんでさー、赤井さんと
番組ではすち沢直樹挟んでの
「半」対決。倍返しだ!!

ってたけどさー、長海的にはひとり
「春野勇次郎と堤誠一郎…!!」
としか認識できなくて心温まったよね。
しかし、実際何この顔合わせ!!
てか軍師兄さんも!!郷さん…
いやアレでは悪役っぽいのでイメージとしては
アンチラ星人寄りで考えるべきなのか
そして堺にボスが!!

ってなるよね。てか実際でも月曜のは
勢いで本当にもう一度
ガイア見るとこまで行ったしなー。
改めてガイアの終盤って盛り上がり方半端ないな。
個人的には平成ウルトラシリーズにおける
昭和シリーズにおけるウルトラセブン的
タイトルなのかも。とも思うけど。
ただピースキャリーで堤チーフと
神山リーダーが攻撃に参加するシーン
結構好きなんだ。

だってアレってヘルチケット砲しか武器無くて
しかも輸送機だからデカイし本来
戦闘には全く向いてない気がするんだけど
けど「アレ」でも戦いに行くとこがさー。
ガイアはやっぱ「ギリギリまで頑張って」だしさー。
てかそう!終盤総力戦感すげーやね。
まあ単発で登場する怪獣とかでなく
終始根源的破滅招来体がいるから何度も
地球全土を危機に陥れるような事仕掛けてきて
後半~終盤になるにつれブリッツブロッツやゼブブとか
根源的破滅招来体そのものの一員、って
言われるようなやつ投入したりしてきてさー。
「敵味方両方」がしてるからこその総力感かもなー。

では今日のオチは、年末になったら
シバかれるわけではない方の
まあアレも正直レイブラッドを思い出さずには…
逆に思い出さない方がどうかしてますが。
かつさりとてでもない方の月亭さんが
健さんと一緒だけは言うなや子供はお父さんを
ヒーローと思ってるから震えてるとこは撮るなの
末に、何とか地上40メートルの足場移動を
達成したシーン、すぐ真下に、はしごに足だけ掛けて
両手でカメラ構えて笑顔で撮影してるカメラマンが
映っちゃっててむしろそっちがすごい!!

ってちょっとだけ、見てて、なりました。

あと怖いのは怖いだろうが言いたい!!
地上40メートルだよ!?
初代ウルトラマンやウルトラセブンの目線だよ!!
「この世界を普段見てるのかー」って
萌えはしようさ!一度は!!

阿倍野だって300メートルいずアークベリアル!!
開業したらレッツダークライブだ!!
まあ、当分とても入れなさそうな勢いだが。
てか300メートルで30万トン!?
思ったよりだいぶ軽いなコイツ!!