何故レンコンのギャグで「レンコンカン」をやらないのかとトミ健さんが責められる図が、最も悲しい!! | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)
悲しくなる歌 ブログネタ:悲しくなる歌 参加中
本文はここから


隔週でまあまあの確率で見れるけどな。
それまでものすごくフランクに接してくれてて
産地の奥さんの料理をちょっとあげたりして
ものすごく笑ってた子供が何故か
別れ際の「バイバイ健~!!」で急に
一切の感情を失ってなすすべなく去る。

という悲しすぎる光景。
そういえば悲しいお知らせについては
言うの忘れてたけど先週か先々週かで
人間国宝さんクイズの回答権において
矢野さんが今年の仕事納めをもう、されたそうな。
そしてもうこれは日本の、国民の、
問題かもしれない。
先週放送の道案内において、
ロザンの「道案内しよッ!」というコーナーにも
関わらず一回のロケで二度も道案内を
間違えるという。

ただあのコーナー、英語で喋られてる内容は
もう宇治原さんが聞き取ってなかったら
収録上の安全措置…専門家的な。
が、取られてないのか…
京大って、そこまで背負うの??

改めましてこんばんは。

かなしいときー、採点するアレで
数年前どんなやつが今ここ行ってるのか
半分で「悲愴感」歌ったら全国1位出たときー。
まさか、本当にうまいやつが冗談で
軽ーくやってみてすらもいないとは。
は、どうでもいいんだけどもう3か月くらいずっと
もう一度ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ
見ようと思い続けていた結果、気づいたら
「ダン対セブンの決闘」を見ていた自分に
気づいた者です。

一周はしてないけど、半周はした。
倍返…!まあ「半」だけでは無理か。
スーパーX2の人工ダイヤモンドは融けたけどな。
ただそれ以前に、燃えないのかとも。
確か陸上自衛隊の備品。…備品??

ちなみにスペシウム・リダブライザーについては
そもそもウルトラマンの光線を直撃を
受け止められる上にそれを増幅して
発射するに至るまで、そもそも増幅された
光線に耐えられちゃってるそのこと自体が
何よりも大発明だよ!!はひとまず、考えるな。

さらにメテオールの発祥がそもそも
地球にやってきた宇宙人の残した円盤その他から
導入したものなら…とかな。

大丈夫!!Mydoはスカイシャークから
思いっきりゼットン光線ぶっ放しましたから!!
歴代ファイナルメテオールがヒントにしたと
思われるものの、最有力!!

…けどじゃあ、もしマケットでゼットンが
ちゃんと操れていたら、ファイナルメテオールって…

な?考えるな。

はい残念なお知らせがありまーす。
結局年明けてからあんだけ何も手がかりがない!!
って言ってたアニメーションTVプログラム、
一応録画してみたのくらいはあるけど
結局何も見てないし早くきっかけをつかまないと
標準全12話丸々取り置きになる気がしてしょうがない!!

それと今日のテーマが見つかりませんでした。
しいて言うなら人間国宝さん探しで民家の入り口付近で
存在に驚かれ真贋を軽く疑われた広志が
「なんやったら歌おか?」とさらっと歌いだした
「とんでとんでとんで…」くらいしか。

じゅうぶん悲しい!!
なんと言うか、「とうとう」を突き抜けた…
しかもこれまでは音楽関係の人と遭遇して
ちょっと共演してみる場合でもアレの歌い出しの
部分とかでなかなか「とんでとんで」の
確信は歌わなかったのに!!

「そこ」はミュージシャンの最終防衛ライン、
というわけでもなかったんですね。

さらに風鈴奏者の人間国宝さんに
今年の公演予定聞いた時なんか、
「俺は今度高槻でやったらもう終わり」
言ってたしな。まあ「現時点」ではあるが。

まあこれで茶を濁すようだから
所詮S(サブスタンス)は
S(サブスタンス)だってんだよ。
ここは、星空のバラードしかないだろうが!!
…うん!ないんだよ!!察せよ!!
まあ「帰ってきたウルトラマン」なんかも
内容の特に秋ごろのあれやこれや込みなら
そこから寂寥感を感じることもできるんだが。

しかし「暗い彼方へと消えて行った」と言うんだぜ?
実際は結構ラフに大爆発したけどさ77星!!
ただその「手の届かない」感がさー。
またレオったら序盤とか後世とか見ての通り
イメージ的に力強いしおヽとりさんも普段は
明るいか特訓かの感じだから急にコレが
入ってくるとね。特にロンとかやべえ。

ただ部屋にギターがあってたまに実際
歌ってるときなんかはやっぱ内容的に
おヽとりさんの自作なんだろうかこの歌。
って引き戻される感はあるが。

けどそれ言ったらさ、「ウルトラ6兄弟」だって
特にムルロアの回のさー、ウルトラタワーに
突入する前ゾフィーが光の国の
歴史話したりすんじゃん?

その流れを考えるとあの曲も
明るさの裏に一抹の悲しさを感じるよね!!
思えばウルトラマンの存在そのものが
光の国の太陽消滅、人工太陽プラズマスパークの
光による人間の突然変異による超人化、
そして望んで得た力ではないんだけど
エンペラ星人が光の国に侵攻してきた事を
きっかけにして宇宙警備隊を結成し
全宇宙に平和が来るまで守り続けるように。

ってさ、終わりも見えないのに
何かを得るためじゃないからね!!

まあもう一度話を戻すとさー。
星空のバラードの場合やっぱこの歌が
「届け届けよ」と言いながら
「愛した人に」ってのが悲しいとこではあるよな。
全体としては「今はもう思い出にすぎない事が
俺の心ではまだ生きている」って言ってるんだけど
この一言が断ち切れないL77星に
それでも今としては一つの別れをしようという
気持ちとか相反してる感じがしてな。

二番でも流れ星を故郷へと届く便りと
思った直後に思い直すように
美しいあの星は二度とは見えぬ、
暗い彼方へと消えて行った。と改めて言ったり。

さて今日は別に更新したくもなかったので
すがすがしいくらいオチのプランがないんだが。

誰が興味あんねん!!
…あれ??えーとだって、ほら、
「プラン」が、ない、ん…

来週も、ジャンファイトツーダッシュだ!!

…うん、オチてないな。これ。
「歌」じゃなかったらキラーザビートスターの
心を開いて、ジャンキラー!!のアレがあるんだが。
あのシーンと曲を予告編で流しちゃう大胆さ。
まあギンガ最終回予告で急に校歌来たアレもあるけどさ。
ただ君は何故歩いて行くの?は
「悲しく」はないからなー。

「High Hope」はコスモスとムサシ再会が
本当に実現しちゃったから…今ではちょっとね。
悪い事では、悪い事では全然ないんだよ!?