このテーマお約束としてイフェメラだったら生きてる実感あるの1/182,500!!まあ人ではない。 | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)
この人の人生を1日味わってみたい ブログネタ:この人の人生を1日味わってみたい 参加中
本文はここから


まあフブキ隊員の妹さんが代理人を
してた時期もありましたが。
しかしイフェメラって過去にも現れたのが
記録には残ってたみたいですが
たとえそれが一日で死んだとして
「500年前にも現れた」でなく本当に
500年に一度しか孵化しないのかどうか
確認取るには人類文明の尺が足りないんじゃ?
という気はしますが。

っつーことは「全ての怪獣とウルトラマン」という
謳い文句ではあったが、イフェメラはまず
スパークドールズにはなってないだろうと。
良くも悪くも、そもそもあの日にイフェメラが
「生まれてて」かつ「まだいる」確率がさっきの
18万いくらかぶんの1だ。

ちなみに怪獣へのウルトライブに
制限時間はないらしいが、コイツが万一
あった場合は注意しないと1日ライブしたら
「制限時間」でなく「寿命」が来るぞ!!
キングゼミラは7日。どんだけデカくても
「セミだから」という理由で。ただ最初
「7日しか生きられないからそっとしとこう」
というZATの意向だったものが鳴くのがうるさくて
殺されかけた結果、タロウが火吐く口引きちぎって
宇宙に放り投げる。というのはどうなんだろうか。

それで解決するなら、何日生きるとか関係ない気も。
ちなみにパンドラとチンペはカンガルーの
怪獣なのにタロウが地下生息域の出口を
埋めてしまったものだから、数世代後、
結構見たくない種族になってるかもしれない。
ほら、洞窟に溜まってる水に住んでる魚とか
海老とか的な…光差さない…白くて目が…

改めましてこんばんは。

今回のテーマについては、だからさー。
日常系漫画の社会人お姉さん枠、
特に教師。以上のものはねーっつーの。
を主張したい者です。

いや男の社会人枠は案外苦労するんだ。
社会的苦労がない場合は、誰かの下僕的
ポジションに置かれてる場合も多い。
で、上記の場合は大体いつまともに働いてるのかも
わかんないくらいの頻度で海行ったり山行ったり
遊園地行ったり旅行行ったりに車出したり
家にいたり、夜は適当に酔っぱらってれば
生きてられるんだもん。
先生ならもはや仕事中も基本生徒と遊んでるか
むしろ若干の世話を生徒にされてれば。

しかも実家住んでて生活の面倒は
母親が見てくれかつよってなかなかの
預金額を備えてる率も高い。
ただし未婚及びその卒見込無し率も半端ないが。

…まあね?一日トータルのリアルは抜きで
人生の「建前」部分だけダイジェストするなら
そりゃーアイドルにもカメラマンにも冒険家にも
和菓子職人にも何の努力もせずなれる男以上の
ものはあるまいて。

「ジャンナイン操縦」の魅力は、果てしなくデカイ!!


うんまあだってストレートな宇宙警備隊員はさー、
なんたって急にガチで死ぬこともあるわけだけど
普段からでもよく考えたら人間から見たらこそ
「怪獣に対抗できる大きさ」だけどさー、
いやリアルで考えたら自分とほぼ同じ大きさの
獣相手に、しかもバラエティサイズでなく
完全な野生の。最悪「襲うように」の方の訓練。
それとさー、完全な生身で戦うわけだよ?
しかも二万戦不敗で百獣の王になるための
戦いよりガチにどちらかが死ぬまで終わらない。

リアルに考えた場合そりゃあまず相手の
目を狙って光線でも撃ったりするのが
正解かもなんだけど「そこ」も含めて
もし本気で死んじゃったとしても基本みんな
なまじデカいから「見てる」んだけど
手出しはできない事が多いんだよ!!
そういう意味では「イズム」の問題がない限り
最近のライダーさんよりウルトラマンのが
本来武器を持つべきなんじゃあとも思うが。

しかし、主義の問題なんだろうね!?
そしてそれがアイツらのいいところだよ!!


まあそれ以外でなら暗黒宇宙大皇帝かな。
いやね?ウルトラの父にケンカ売るとかはいいんだ。

ただ何となく急に、暗黒四天王に
やさしーくしてやって、感動されたい。
ただ問題はなー…グローザムとデスレムは
古参だし特にグローザムはちょっとアレなとこも…
だからいいとしてメフィラス星人とヤプールがなー。
あいつら、ぶっちゃけ忠誠心ないだろ?
まあゴーストリバースではメフィラス星人
けっこうやる気あったけど。
何なら生前皇帝に殺されたのに。

まあ鎧だって最初登場したの同族の
レイオニクスが失格したあとアーマードダークネスに
操られる過程で身に付けたのが最初だしな。
しかもあの時も、アーマードダークネス含め
まあレイブラッド星人に踊らされてたのが気に入らなくて
最終的にペンドラゴンを助けてたしな。

てか急にわけのわからん
主従関係萌えを持ち出すなよ。
なお、その手の趣味の方には
ベリアル銀河帝国が是非おすすめかと。
ダークゴーネの腹黒参謀感がなんとも。

まあカイザーベリアルのことを
何となく思い出した瞬間サロメ星人の
コントロールを離れたダークロプスゼロも
結局あれから帰る方法もないのに。
とか考えてもなかなか泣かせるやつではあるけど。

棒に縛り付けて油に浸して火、
点けてやろうか??

ローマ帝国で行われてた的な!?

…まあ「的な」ってなるツッコミは
ダメだってことは、わかった。

じゃあそろそろまとめようか。
そうだなー…江戸時代の、そんな高度じゃない
医者って入門書の2,3冊も読めば
あとは薬さえ仕入れりゃ一応なれたみたいだぜ?
そのくらいの感じでいざ本当に患者来た時の
こいつマジか?預けに来たぞ??感は
ちょっと楽しみかもしれない。
あとタクシーの運転手さんに一番おいしい店に
実は…のアレさー、結構興味深いんだよ。

いやね?深夜0時とかなってやってる
イタリアンとか割烹とか。
だってさ、当たり前のように料理してて
ふと時計見たとき午前1時だったりとか
するわけだよ??
その時間に料理出す方も食う方も
日常生活してはどういう感覚??ってさ。
けどまあ…「一日」はいらんなー。
その瞬間だけで。逆にガッツリの一日は
体験「したくない」方に入る。


んで結局スポーツ選手とかも高確率で
引き当てる一日って「練習」だろー??
試合なんて背負いたくもねぇ。
お笑いもじゃあ好きな芸人にあなた一日
なってください、言われたとこでよ。
舞台とかもちろんのこともし声かけられたり
何かエピソードに遭遇した時に
普段のこの人に見合った対処や発言が
自分にできるだろうか…って、慄け。

あ、でも観光地化も何も全くしてなくて
平日とか全然人が来ない神社の人、
とかちょっとやってみたいかも。
一日フルに果たして何のために、
どんくらいのやる感があるやる事があるのか。
かと言って数十分に一人くらいは誰か来て
かといって何するわけでもない時とか
どんくらいのモチベーションでスタンバイするのかとか!!
さらに言えばヒマな神社の巫女さんは
キャラ立ちしちゃうので巫女ですらなく。
無論積極的に味わってみたくはないさ!!

今回の、ダメ出し。

「大きすぎる家が嫌い」という理由で
結局特に無いなら無いで
「大富豪」にすらなりませんでした。