自由だー!とは叫んだ。諦めない未来だけど「パワーー!!」とは叫んでない。「ミキテ(略)。 | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)
一人暮らしのいいところ、悪いところ ブログネタ:一人暮らしのいいところ、悪いところ 参加中
本文はここから


内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(夏草スプリーム)

えーと、二週間くらい部屋出ると自動的にブレーカーが…
あ、いや、こうぶれいかー的に何かうぃっしゅみたいのは、
言わなくていいの?どうなんだよ!
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(夏草スプリーム)

突然のDAIGOノイローゼ!?
部屋を出る時ドアの上につく照明が部屋の中の
ブレーカーと連動してるので外に出ると自動的に
ブレーカーが落ちる部屋で2週間過ごしたことがあるんですよね!
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(夏草スプリーム)

うん。何故か外出ても14年経ってなかった。何でだ?
ああ、あの部屋だったら生涯で48時間しか入ってられないからか。
で、そういうとこで過ごすとだ、一応冷蔵庫はあるけど
事実上全く機能しないわけで。
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(夏草スプリーム)

三食全部が保存食になるんだよな。
バケット1本とドライフルーツ2袋と何か乾燥肉。飲むもの2リットル1本。
これを一日一回買って、3日に1回くらいシリアルを買って
これが一日の食事。
さらに着替えからまたそこが当時としてももう珍しいカードテレビだって情報は
入ってたからTVアンテナのあるポータブルDVDまで込みで
全部一つの鞄に入れて全ての物を基本的に使う時以外
また全部鞄にしまっておく、という生活して「野営!?」って
言われたことくらいかな。
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(夏草スプリーム)

有料テレビのアンテナケーブル引き抜いて、
自前のポータブルDVDのケーブル差し込んで
電波「傍受」してTV見てましたからね。本当に何の野営だったんだか。
さらに言えば当時堂々と「受信料を払ってたらリース会社がつぶれるので
備え付けテレビはNHK映りません」言われてたのにこの方法だと
み放題、ってむしろ広めてやってましたしね。
まあ今ならもう「受信機ある時点」でアウトー、ですし何より
携帯からPCからワンセグありまくりですからもう関係ないですけどね。
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(夏草スプリーム)

でねー、デメリットは、この生活してるとちょっとずつ
確実な栄養失調になってきて、帰り路当時はまだその宿泊先
関東ではたぶんそう多くはなかったのかな?
まあ知らないけどとにかく「帰ってきたー!」って
めっちゃ感じた王将に帰りよったらまあ食っても食ってもとまらねぇ。
しかもね、全然お腹に入る感覚ないの。
本当に全身にしみるー、感覚しかない。
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(夏草スプリーム)

今も似たようなものだしね。
えとね、内海ゆいの部屋は本当にただ単に中規模の
メゾンドウィッシュサエさんの部屋です。

で、大体PC、携帯ゲーム機、読むだろう主要な本と
漫画類は大体3~4セットを作って全てが2分以内に
他の部屋に移動できるようになってるからね。
殿それ即ち、騎馬軍団の陣。見事見事天晴じゃ!状態よ。
なので今、家の中に「宿営地」しか持ってないの。「領地」ないの。
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(夏草スプリーム)

つまりもしこのペースで一人ぐらしなんぞしようもんなら
メリットはフリーダム。デメリットはフリーダムのタガが外れる。と。
まあ昔に比べりゃマシだけどさ。
小学生くらいのとき、一人の部屋がなかった時なんてさ、
どんなに並んで寝てても内海ゆい家の残念な姉が
夜中12時過ぎると90°回転してこっちに対してまっすぐに
足突っ込んでくるわ毎日ちょうど朝4時なったら歯ぎしりし始めるわ
あの時ばかりは矢的先生の「一所懸命」が涙で滲んだわ。らしいぜ。
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(夏草スプリーム)

うんまあその頃はまだそんなはっきり
「ウルトラマン80」覚えてないから嘘なんだけどね。
でまあ、やっぱり今も家の中で放浪してるから
一人暮らしになったところで今以上の自由はない気もする。

…それはそうと、未だにリンピク、なでしこのスウェーデン戦しか
ちゃんと見た事ないんだけど、いいのかなこっちのがよっぽど?
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(夏草スプリーム)

たぶん世間的にはよくないけど厄介語録
「あたしが見てると、日本代表は負けるね!」実話者としてはいいんです!
まあ最近ようやく「勝たないね!」にまでレベル上げましたけど
また何を唯一見た競技でいかんなく発揮してるんですか!
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(夏草スプリーム)

あともう一個見たのが柔道の全然知らない
外国人同士の3位決定戦。
なるほどー、何の思い入れもわかんね!
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(夏草スプリーム)

だろうな。
だって「ウルトラマンVS仮面ライダー」が
「グリーン・ランタンVS仮面ライダー」だったら絶対見ねぇもん。
いやデアデビルでも、無理!