魔法少女内舘☆マキコ:第10話「新たな戦いの地平で」…タイトルノイローゼか! | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)

さて、超一流(Ⓒサンデージャポン)某ツンピリスナーさんが
一言で言えばもう付き合いきれねぇから投稿隠居するぜ。
った(※個人の感想です)のにそれ以上のを被せてきたよ。
…いや、一応それで何か矛先が行くなら
ちょっとそれらの目先を散らせてやろうかと思って。

改めましてこんばんは。
ただ自分で決めたことならいいと思うよ。っつーより
同意以上に過激に走って全員引かせる方が粋っしょ?
と思ったんだ当時は。あーでも何でやっちまうかなー。
な者です。

まあいいんだよ。普段はよし、コレ絶対ダメなやつだ!
って思っててもそこに隙があれば絶対悪フザケして
正気を疑われるレベルだけど、何かあれば金は貸さないけど、
代わりにこの身一つで済む事は勢いでしちゃえばいい。

最近ちょいちょい触れてるように何故か最近休みの日の朝
妙に早く起きる事が多いので時折見てる
仮面ライダーフォーゼさんでこないだメテオさんが言ってたし。
どうなっても構わないってだけは言うなって。

ああ、でもあの人何かいいよね。何か…
まあぶっちゃけ青くて拳法使う辺りが
ウルトラマンコスモス ルナモード思いだす。
っつー山田の目つきとか見て杏子さん思い出す
八千代さんな理由だった事に気付いた。

って連想が連想を呼び過ぎて
異次元の妄想へとOhワープなう★してるし。
とまあ最終的には勢いでチーナスマッシュまで出るわけですよ。
そういやグローカービショップ登場さすのにコスモスとジャスティスで
タッグモード一人でやった時は足で2コンのR1押しまくって
ひたすらジャスティススマッシュ撃ち続けたなー。
アレだけでも案外強いよ。弱光線ガードできないから。
まあそのせいでバキシムがおかしくなるわけだけど。
火炎放射の出が早すぎて中断させられても当たるという。
しかも確実に相手ダウン奪ってそれがガード不能技。



~本日の長海ゆーナ~
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)

うわーお。今日の「昨夜のシンデレラ」すげえとこだな。
「西中島南方」の「地下鉄」の駅が「高架」なんだって。
情報の方向性が迷宮入りしてるわもう。
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)

内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)

…ん?何!?何これ!?両側から壁が迫ってくる!




しかし久しぶりに80改めて見たけど、
本気になった80兄さんのスピードマジすげぇな。
つーかやっぱ矢的先生編っていいな!
怪獣が現れて生徒が危ないとき密かにウルトラマンに変身して
守ってくれる先生、ってもうこれ究極に萌えるシチュエーションじゃない?
もうタブラの回のさ「冗談でも人の心を弄ぶやつは先生大嫌いだからな!」
ってのがさ、矢的先生もともと人の心のマイナスエネルギーが
生みだす怪獣に対処するため来たんだし、それ以上に
ヤプールとかメフィラス星人とかエンペラ星人とか、
宇宙のあちこちで心に挑んでくる侵略者とも戦ってきたウルトラ戦士の
言葉でもあると思うと。アレはヤバかったわー。

それはそうと先週のウルトラゾーンと言えばエレキングの
シミュレータやってたけど、そういやエレキ尾からの電撃は50万ボルト
つってたけどそういやセブンの体には100万Vの電気が流れてる、
ってな話があったような気が。

…平熱36℃のやつに18℃の攻撃するようなもんじゃね?
むしろ「冷たっ!」って言われるかもね。

なお、Gやパワードってむしろすげえゆっくり動くよね。
あの辺りはジュラシック・パーク作るとき当初
「デカイ恐竜が素早く動いたら不自然に見える」
って揉めたらしい。てのと何か関係あるのかな?知らんけど。


最後にもう一つだけ。
アルフのサンダーフォールってウルトラマンメビウスの
→(キャラ右向き時)入れ投げだ!

そういやメビウスも炎の印象強いけど
ライトニングカウンター(・ゼロ)とかライトニングスラッシュとか
それなりに雷系な名前の必殺技が…!

ところで「ウルトラ投げ」って必殺技扱いなのに
なんでエースリフターって中々必殺技とみなされないのかな?
あっちのがギタギタンガ落ちた瞬間「ぼかーん!!」って
粉々になるし、ぶっちゃけ名前も十分必殺技ぽいと思うんだけど。
エフェクト無しで吹っ飛ぶ分何気にバルカンスウィング超えしてる
気すらするんだけど。

まあそこ整理しようとするとグレンドライバー天球内では
メビウスキラー、だと思うんだアレはどう考えても。
設定上はエースキラーみたいだけどさ。でもメビウスブレス的な
ものあるし爪先の構造もメビウスキラー素体じゃね?
がフラフラしたあと大爆発したのに、原典超えした
ゼロドライバーはグレンファイヤーやカイザーベリアルに
「首痛て」くらいの感想を与えてるだけだし。この辺めんどい!


~本日の長海ゆーナ あの二人もいつまでも自分の意思で石化してんなよ~

内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)


ブレイク!!

…ってもともと私一人だから石化したところで助かる相手がいない!!