YOKOKUHEN -予告編- | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)
 こうするとセガール主演っぽくなるかな?と思ってみたけどそうでもない。

 SAKAISHI -堺市-
 INDOZOU -インド象-
 YUDEKAGEN -茹で加減-

 うん、だめだ。
 そもそもインドは日本語か?という点は置いといて。

 さて、ほぼ一週間前になるけど、ウルトラマンODF、完結したね!
 そういや割と前まで仮面ライダーの同じシリーズもあったけど、
 最近見かけないからあっちも完結してたんだなきっと。
 本当にもうそんな行ってる?と思ったけど、索引号見ると、
 すげーな、そんなあったか。
 
 あとあれだ。正誤表あったけど、やっぱそだろー。
 カイザーベリアルのとこ、前デスシウム光線使ってから
 ゼロドライバー喰らったって表記、順番逆じゃね?
 つってたらやっぱ訂正されてたよ!

 ただここかどっかで前ウルトラグランドウォールで
 デザスタル・バースト跳ね返すって話したけど、
 あれデザスタル・バーストじゃなくてキマイラ・ショッカーだそうな。

 でも実際見たらさ、区別、つく!?
 てことだけは言っとこ。
 
 いや、あれ書いた時ギガキマイラの技でそんなんある、とは聞いて
 やな予感してたんだけど。
 って、やって何だ。

 でもね、張り合い一個減ったけど、それはあくまで知識!
 本当に大切なことは、見ろ!としか言えない。

 こないだ列伝でもやってたけど、初代バルタン星人にハヤタが
 地球の文化風習になじんで法律を守るなら地球に住むのも不可能じゃない、
 って答える話とか、ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACTの
 ウルトラマンを呼びだして人類の代わりにバルタンと戦わせるの?って話とか。

 ところでアナログ終了で問い合わせ9万件、って、
 みんな何訊いた?少なからぬ人がもう実際にはTV買い変えてる
 だろーから、案外重要な日でもねーんじゃ?と思ったけど。

内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(夏草スプリーム)

 ちなみに今回は何も描く余裕なし。

 今日別のとこで連載予定のチャバネ的な何か、
 「おいしいポテチの作り方」ラスト2話送った。
 10話のネタ盛りでかなり好き勝手したらどうやら続きは自分でやれ、
 てことになったらしくて。

 それまで込みで全部どうせ自分で続き考えなくていいし、
 と思ったムチャ振りの処理をすることになったよ。
 というかそもそも最初「妄想ロールプレイ」ベース、って言ってたような
 気がするけど、チャバネ出しちゃえとか言いだして、じゃあチャバネ周辺の
 台詞とか書くよ、ってやってたらどんどんチャバ比がつり上がって乗っ取るという、
 まさにG的な活躍を楽屋裏でもされたアレなんだけど。

 というわけでこんばんは。
 土日ムリしすぎて完全に今日の午前
 半分起きてなかった者です。

 土日は1日10時間以上ファイル開けてたからねー。
 実際作業すんのって2~3時間くらいだけど。
 ただそれが半端なく拡散してた。
 土曜は結局一晩テレビ見てたし。アレ。深夜コーナー実は初めて見た。
 このトラは敢えて録るとゆー。
 …翌朝のダメージでかいからゆるゆりリアルタイムはもうやめよう、
 って思ったのに。TVOは土曜なのよ。

 で、予告編ね。うん。
 映画の予告編風に一部を紹介するかー。
 ただし、映像は各自で補完する方向で。これ本編も同じ。

「部屋中に現金敷き詰めてみたりしとけばよかった…」
「何そのファミコンの電源を切る時にリセットを押しましょうみたいなの!」
「今ももうオールキャストで脱線したもんね。本当ひっどいね!」
「事象の地平上で観察者から見て完全に停止するとも言われているわ」
「えっと…説明が詳し過ぎて逆に全然わかんない」

「絶望した!せっかく召漢魔法が使えてもおじさまの活躍どころか」
「出番が基本的に無い『魔法少女チャバネ』に絶望した!!」

「馬っ鹿、やろぉぉぉおぉぉぉぉ!!」
「この期に及んでなんて息の合わなさなの!」
「おいさすがにこれは問題があるぞ!道徳的に!」
「…つか私はその言葉に何?怒ればいいの?」


カミング、スーン!!

何の話だよ!と思った?
うん、こっちこそ教えてほしい。