ムチャ振りの苦しみを味わってみよう!何のため? | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)
 よくわかんないけど新企画。
 別に新しくもなんともない発想で。

 とりあえず手元にある何かの適当なページから適当な言葉を選んでみる!

 というわけでウチの雑兵クラスの国語辞典1144ページ上段より。
 今回のテーマ「フランネル」。

 とりあえず意味から。
 紡ぎ毛糸で平織り、あや織りなどに粗くけば立たせて織った柔らかい織物。

 だそーな。えっとね、とりあえず2単語新たに調べないといまいち意味わかんない。
 ただwebの何かで見た記憶では単に「柔らかい毛織物」だけだった気が。雑い。

 そして先に謝っておかないといけないのが、
 第一印象「これってガンダムの武器になかった?」だったこと。
 ほらあの何かすごい新兵器ぽく言われてたやつ。ビットみたいな。
 まあ全然知らんのでいいけど。

 あと何か燃えるやつっぽい気もしたけどそれはナフサ。
 ただアレ燃やさないんだっけ?プラスチックとかの材料。

 そして余りにネタが無さすぎるテーマだったんで「フランネル」で検索したら、
 関連ワードに「フランネル草 育て方」て出てきた。
 まあ結果は何かただの赤ピンクなそれなりの花だったけど、
 「フランネル草 育て方」の検索結果画面で関連ワードに
 
 「フランネル草」
 
 て出てきた。逆!草本体ありきの育て方!
 
 あの先生何で「+α」モノを本体より先に関連ワードに紹介するかな?
 まあまあそういうとこあるぜ?

 まあ結局コレ何?てのがぼんやりとしかわからなかったら、辞書のラストに
 「ネル」て書いてた。よく見たら「ネルシャツ」とか・・・
 あーそれのことか。聞いた事はある。
 
 ただどんなのかよくわかんない結局。
 写真見た限りポロシャツとかのジャンル系ではない?

 と実情をばらせばココまで来てこれを今回のテーマにしようと思った。
 
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」
 
 これが浮かんだ。ただそれだけの話(Ⓒ有田哲平)。
 全色鉛筆20分程度の逃げ道。
 
 でも最近思い出したんだ。前行ったラジメン総会(仮)で、
 「ラジメンに東方知ってる人ほとんどいない」て話したこと。
 次回からは厄介語録に逃げた方がいいのかい?
 
 アレの自己基準は意外に厳しくしてたなーそういや。
 あれは気を抜くと崩壊しやすいネタだった。
 一歩間違うと千羽が本当に性格悪い人になっちゃうから。
 「クレーム」「悪口」にならないラインが命!

 にしてもこうやって改めて字面にすると「フランネル草」って、
 何かフィールドで採取して攻撃アイテム調合できそう…