思い立ったらスグやる!

 

寝室のドア(廊下側)を白く塗りました。

 

なんとなく気が向いたから。

 

 

昨年の夏、

①玄関の収納、②廊下の収納A、③トイレドア両面、

④リビングドア両面 にモールディングをつけて、

焦茶のツルツル→白くシャビーな感じ にリメイクしました。

 

早いもので あれから一年。

 

まだ手をつけていないドア🚪が

①寝室廊下側

②洗面所

③廊下の収納B

④次男部屋

⑤長男部屋

とあり、いちばん視界に入る 寝室ドアに着手。

 

モールディングを45度にカットして、

貼り付けて、隙間をパテ埋めして、

養生して、

下地を塗って

乾いたらペンキ、という工程。

 

思い立ったら半日で仕上がります。

 

今回、うっかり ペンキが足らなくて、

重ね塗りは翌日にやりました。

(スグ届く、Amazonプライム様々!)

 

このドアの裏側(寝室側)は、

壁紙を貼ってあるので

そちらも、また 気が向いたら塗るかも。

 

 

詳しい工程はインスタみてね

https://www.instagram.com/p/C-6nN1wSAbK/?igsh=MWdtZjlvZjhzMzZwMQ==

 

 

 

よく

【どうしてそんなに軽やかにできるんですか?】

【パワフルですね】

 

と言われますが

 

◎いつでもできるように材料を揃えておく

 

というのも、一つ、ポイントかも知れません。

 

料理と違って

DIYやハンドメイドの場合、

すぐすぐやらなくても材料が腐ることはありません。

 

なので、ビビっと良い出会いがあったときに、

ワタシは仕入れ&準備しておくタチで。

 

そうすると、気力 体力が良さげな時に

サクッと始められるんですよね。

 

(結局何年もやらない場合も まれにあります)

 

あと、

◎一度に完璧を求めない

 

これも大事で。

 

まず、やってみる。

そしてやりながら修正してゆく。

 

何回でもチャレンジしていい。

 

0か100じゃなくていい。

 

そう思えるから

軽やかだし、

皿洗いや洗濯と同じレベルで、

漆喰塗りや、ペンキ塗りが

できるんだと思います✨

↑これって まんま「自分ビジネス」に通じるよね。

 

 

数日前は漆喰塗w

 

 

 

小学生の頃からインテリアオタクのワタシ。

自分がいまいる、目の前を

お気に入りにしてゆくことの

楽しみと快感を伝えたい✨

 

オンラインでインテリア相談、

 

#恋する部屋作り 募集中です。

 

近々、メニューや価格を見直すつもり。

 

ご興味ある方はぜひお問い合わせ下さい(◍′◡‵◍)

 

 

#自分の城は自分で作る

#おうち神殿化 

#暮らしを愉しむ

#どう生きたいか

#人生を彩る

#イロドール

#インテリアオタク

#マンションリフォーム

#diy 

#フレンチシックな家作り

 

人生は、

いつだってミラクル!

いつからだって

ミラクル!

 

 

 しずかは自立する!

そして自分を生きる女性を増やす!

一緒に拡大していく仲間を募集中💓⬇︎

 

 

 

 

 

詳細 お申し込み

 

 

 

 

 

 

自分ビジネス応援!超オススメ⬇︎

 

オリジナルデザインやシール・台紙を作成しています♡

BASE SHOP

 

 

 

 ★しずかのリンク集はこちら★

 

 

最旬自己紹介はコチラ

image