~めんどくさくて金のかかるオンナ~

しばらく前から「気がかり」だったこと。

アップルウォッチのベルトが傷んできていた。

アップルのサイトで見てみたら
たかがベルト、なのに6800円
高っ!!無気力と思った。

(ココは価値観の違い。アンティークレースの6800円は安いってスグ買えるのに。)

で、その時心ときめくものも見つからなくて。
しばらく放置していた。

でも、毎日身に着けるものだからこそ、
劣化してくるとテンションが下がる。

で、いよいよ本気で探してみると、
土屋鞄のレザーのベルトが15000円くらいだけど、すごくよさそうで。
でもいつみてもSOLDで、なかなか買えず。

そんな折、ふとみたメルカリで アップル純正の定価6800円のモノが新品未使用で半額くらいで出ていて。
速攻で購入。

ワタシがモノを選ぶときの基準は、通常は
◎ときめく・魅かれる

が第一条件で、そのあとに
◎付け心地、質感、クオリティ、値段という感じ。


たくさん失敗もしている。

アップルウォッチのベルト一つにしても、
今まで5~6種類買っていた。

Aキラキラなストーンのベルト→買ったものの一回も着用せず。

B濡れても大丈夫なような素材のベルト→買ったもののかゆくなりそうで、未使用。

CSHEINで買ったベルト2種類→つけようと思ったらすぐ壊れてしまった。(金具部分)

結局、デザインと安い値段だったCは安物買いの銭失いだったし、
デザインやなんとなく買ったABは
「自分が肌が弱くて 汗をかくとすぐかぶれる」という性質を考えない買い物をしてしまったため、
買ったものの使わず、、、という結果に。

なので、今回は 今まで使用していたアップル純正の「スポーツバンド」を購入。
これはマジックテープ状のベルトだけれど 今までかぶれたことがないので安心かなと。
特に、汗をかきやすいこれからの時期はこのベルトで過ごすことが多くなりそう。
今回は、「つけ心地がいい。」を最優先した。

秋になってシックな感じにしたくなった時にレザーのベルトにつけかえたいな。

土屋鞄の。ボルドー、秋によさそう♡

 

 

 



ほんと、こういう一つ一つの細かいとこ。
めんどくせ~~って感じなのだけど、
やっぱり 心地よさで選んだベルトにつけかえたら、
手首も気持ちいいし、マジックテープがぴしっと張り付いて、
その感覚も気持ちいい。

小さい不快を見逃してると
チリツモで溜まっていくから
こういう 小さいことこそ
不快を解消していくの、すっごく大事!!!


その時にできる範囲があるから、
例えば今の自分にはエルメスの52800円のアップルウォッチバンドは買えないけど、
「これなら 気に入って買いたいと思える」ってモノは必ず探せばあるから。

エルメスの↑かわいい♡

 

 

 

 



手間も時間も、お金もかかるけど

手間も時間もお金もかかるオンナなんよ。
認めて、付き合うっきゃない。

その細かさの積み重ねは
必ず自分の世界に投影される。



 

 

 

 

 

 

 

 ①今まで使っていたスポーツバンド 純正

②濡れても大丈夫なやつ。未使用

③レザー調 

④買ってすぐ壊れたベルト➡︎処分

⑤新しくしたスポーツバンド 純正

 

 

 

人生は、

いつだってミラクル!

いつからだって

ミラクル!

 

 

 しずかは自立する!

そして自分を生きる女性を増やす!

一緒に拡大していく仲間を募集中💓⬇︎

 

 

 

 

 

詳細 お申し込み

 

 

 

 

 

 

自分ビジネス応援!超オススメ⬇︎

 

オリジナルデザインやシール・台紙を作成しています♡

BASE SHOP

 

 

 

 ★しずかのリンク集はこちら★

 

 

最旬自己紹介はコチラ

image