あっこちゃんリブログありがとうございます。

 

 

魔女ラボ・三宅塾や あゆみさんのノート術で、

 

自分自身に目を向けることの濃度が高まったので、

 

目の前の現実・体感もスピードアップして

日々いろんなことが起きています。

 

今日は、

「いつもこうなってしまう、残念な出来事とトラウマ」について

 

ブログでも よく書いていますが

 

肝心な時に寝込む

倒れる。

 

そんな事象があります。

 

顕著に表れたのは2015年くらい。

当時、ハンドメイドイベントを東京で開催するにあたり、

気合が入りすぎて

作品だけ作って販売、でいいのに

なぜか空間演出までこだわりたくなって

レンタルスペースに壁紙まで貼って

世界観を表現したんですよね。

イベント自体はめちゃくちゃ最高のものとなったんですが

作品作り&メンバーとのやりとりで

当時まだ「甘えられない自分」「ちゃんとやらなきゃ星人」だったワタシは

(勝手に)抱え込みすぎてパンク。

イベントの数日前に急性中耳炎~副鼻腔炎になり、

高熱&耳の痛さ&黄緑色の鼻水が止まらないという

最悪のコンディションになりました。

それでも、新幹線に乗り、前泊して会場を作り

マスクをして(鼻汁が垂れるから)頻繁にトイレに行って鼻をかんで

なんとか乗り切ったのでした。

 

2017年にも東京でイベントしたのですが、

初日はハイテンションでお客様とやりとりして幸せに浸り

翌日高熱でダウン、会場にいったものの気持ち悪くなり

ホテルに帰って横になる。。。という

 

ほんとうに ハタメイワクなヤロウ~~でした。

 

ワタシが頑張らなきゃ!まとめなきゃ!って勝手な正義感と責任感で

突っ走って、肝心の本番でつぶれるってさ~最悪やんな。

 

だったら、早い段階から、周りに甘えて

良いコンディションで参加したほうがよほどいいよね。

 

(当時の仲間&お客様、ほんとサーセン!!)

 

で、ですよ。

イベントやお仕事は 「楽しいながらも責任感がある」から

無理をして具合悪くなるのは 分からなくもないのですが

 

大好きな推しの ライブ参戦のときや

お慕いする人のイベント に参加するときにも

 

たびたび この 症状が出ていたわけです。

 

チケットもホテルも新幹線も抑えて

ルンルンで行くだけなのに

前夜から嘔吐下痢とか、胃腸痙攣が起きる。

ってパターンはよくありました。

 

なので、いちじは 予定を入れることが恐怖になり

(人の迷惑になるから)

予定をなるたけ入れなかったり。

 

自分の中で「ちゃんとしなきゃ」「人に迷惑をかけないように」

の思考くせが相当あるんですわ。

 

 

(で、逆に迷惑かけてる現実ってwww)不安不安不安残念過ぎるぜ~~

 

 

 

でもここ1年はだいぶん落ち着いて

その症状が出ずにイベントに参加できたり、

ライブに行けたりして

「おお、よくなってきた♡」と思っていたんですね。

 

そしたら今日ね、また

(明日たいせつな予定があるのに)

突然 お腹が痛くなって・・・・

 

どよーん、ですよ。真顔真顔真顔凝視

 

走馬灯のようによみがえってくる今までのトラウマ、

いけなかった時のシーン。

 

で、ちょっとそれに引っ張られそうになって

魔女ラボの 秘密のあっこちゃんにDMしたんです。

 

 

 

 

前に 仁さんの本でも読んだけど

物事には必ずメリットデメリットがあって

 

一見、理不尽だったり嫌な出来事でも

必ず その人にとっての メリットがあるんだと

知ってはいるのですが

 

ワタシが具合悪くなるメリットは何だろう?って考えました。

 

◎行かなくてよくなる

(お腹が痛いとトイレが心配なので外に出るのが怖い)

 

で、もともと幼少期に

具合が悪くなって感じたメリットは何だろうってところまで考えてみると・・・

 

◎ママがつきっきりで看病してくれる

◎みんなに心配される(注目してもらえる)

◎がんばらなくてよくなる

◎ゆっくりできる

 

・・・ってさぁ!!ガーンえーんえーんえーん

なんなんだ子供時代!

どんだけ大人ぶっていたんだよ!!!

 

頑張らなくていいよ!ゆっくりしていいんだよ!

長女だからって おねえさんぶらなくていいんだよ!

 

おかあさんをワタシが守るんだって

やたらと大人ぶっていたけど

甘えたいのに甘えられない、

素直に言えない、てんで 「おこちゃま」だったんだからさ

 

子供らしくしてよかったんだよ!!!!!

 

WOW~~~泣けるぞ。

 

ほんと チャイルドしずか よしよしヾ(・ω・`)だよ。

 

でもさ・・・・!

 

今のワタシは違うんだよ!!!

 

毎日ホンネで生きようとしているし

我慢せず素直に言うようになったし

呼吸ボディメイクやベリーダンス

やりたいことをやって健康的にどんどんなっているし

好きなものをおいしくいただいているし

旦那さんとのパートナーシップもぐんぐんよくなっているし

 

だからね、もう大丈夫なんだよ。

 

具合悪くなって 気をひかなくても

ワタシはちゃあんと あなたを見ているし

どんな状態でも愛しているから。

 

だから その症状は もう 要らないんだ。

 

いままで いっぱい がんばったんだよね。

 

ありがとうね。

(過去では)

具合が悪くならないと

ワタシがワタシを ちゃあんと見てくれなかったから

身体が表現してくれたんだよね。

 

でも、もういいの。だいじょうぶなの。

だから、安心して、ソレを手放すよ。

 

ありがとう。大好きだよ。

(しゅん→怒り→からの、またブログ書きながら泣いているww)

 

腹が立ったから スパークリングワイン飲みながらブログかいたわ!!!ww

(次元変更よ)

執着はしないけど

明日、ルンルンで参加しているイメージを飛ばして

ゆっくりしますわ♡

 

 

 

魔女ラボ 秘密のあっこちゃんのブログ

 

 

 

 

 

 

人生は、

いつだってミラクル!

いつからだって

ミラクル!

 

 

 しずかは自立する!

そして自分を生きる女性を増やす!

一緒に拡大していく仲間を募集中💓⬇︎

 

 

 

 

 

詳細 お申し込み

 

 

 

 

 

 

自分ビジネス応援!超オススメ⬇︎

 

オリジナルデザインやシール・台紙を作成しています♡

BASE SHOP

 

 

 

 ★しずかのリンク集はこちら★

 

 

最旬自己紹介はコチラ

image