先日、ひとみさんご来店の様子を見てくださっていた

まどかさんが、熟女バー体験されまして^^

 

ご感想をいただきました↓

まどかさんと お話するのは初めて♡

今回はzoomでしっぽりと(?)

お話させていただきました。

 

まどかさんの記事から一部引用~~~~~~

>もうね

 

>表側で判断しちゃいかん驚き

 

>今のパートナーシップの裏には

>いろんなストーリーがあるわけよ

 

 

>それはそれは…

>人からするとなんで離婚しないの?

 

>っていう

>案件がゴロゴロあるわけオエーオエー

 

ハイ!うち、そんな案件ばっかりなんです!!!(笑)オエーオエーオエー

 

 

>そんなお話しを

>しずかママから聞かせてもらってたらさ

 

 

>わたしの

>大変だとおもってる苦労なんて

>大したことないんじゃない??魂が抜ける

 

>って

>おもえてきた不思議笑

そうです♡ほんとに♡「しあわせはすでに在る」んですよ~~

ワタシも、しんどいときは「でもあったかい布団と、屋根の下で安心して眠れるなんて、しあわせじゃんか。」って言ってましたw

 

>その今を

 

>過去の辛かったメガネを

>通してみてるからさ

 

>いやーな気持ちになるの。

 

 

 

>そんな話を

 

 

>誰かに聞いてもらって

>一時的にはスッキリするけど

 

>おんなじくいやーな気持ちは

>ここ(ハート)にずっとある。

 

>じゃあ、どうするかってさ

 

>過去に感じた感情を感じて

(抱き締めて)

 

>消化(昇華)するしかないのよ物申す物申す

 

 

>自分を癒せるのは

>自分しかいない

 

 

ほんとにそうなんですよね。

「今」をじっくり見てみると、

すでにしあわせ。。なんだけど

不安になったり ムカムカしたり 自分の「感情」が揺れている場合、

「傷ついておきざりにしたまま」「悲しかったのに気持ちを封印したまま」の

過去の出来事・自分が居るわけですよ。

 

ソコを見ないようにして生きていると、

いつまでも同じような感情・現実が何回でも訪れる。

だから、それを乗り越えるのは、

その時の(悲しかった・淋しかった)自分を

悲しかったね、さみしかったねって 感じ切って泣いて

昇華させていくしかない。

 

ココをほじくって 浸るのは、けっこうなかなか きつくて

だからこそ 人は避けたくなって封印しちゃう。のだけど

 

ココを1個ずつ 昇華させていくと ほんとうに軽くなるし

目の前の景色が違ってきます。

 

ほんとうは今しあわせなのに 満たされない、、、って方は

ココに原因のカケラがある場合が多いですね。キョロキョロ

 

 

別に無理して過去のトラウマを引っ張り出して

悩む必要はないけれど、

「自分の感情が動く・揺れる」ことが起きた時は、

チャンスなので♡

 

~~~~~~~~~~~~~

こうやって、ご来店のお客様のお悩みを聞きながら

自分はどうだったかな、と 黒歴史を振り返ると

自分自身、新たに発見したり気づいたりできるのもうれしい。

 

そして自分の体験してきた黒歴史が

(相当あるwwしかも現在進行中!?)

少しでも人のお役に立ったり

誰かの心を少しでも軽くするきっかけになるのなら

 

こんなうれしいことはありませんね。

 

まどかさんの これからの一歩一歩が楽しみです!

またのご来店もお待ちしております~ニコニコ愛飛び出すハート

 

熟女バーについてはこちらの投稿をご覧になってくださいね。

 

 

image

 

人生は、

いつだってミラクル!

いつからだって

ミラクル!

しずか。

 

 

ただいま

ワクワクお仕事 募集中💓

 

 

 

 

 

詳細 お申し込み

 

 

 

 

 

 

自分ビジネス応援!超オススメ⬇︎

 

オリジナルデザインやシール・台紙を作成しています♡

BASE SHOP

 

 

 

 ★しずかのリンク集はこちら★

 

 

最旬自己紹介はコチラ

image