昨日は友人と、

ルーブル美術館展へ行って

中世の愛 の絵画を堪能💓


https://www.instagram.com/p/CxFbCrjv_6_/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



折に触れ

生き方や学び、

興味あるもの、

スピリチュアルや家事育児

やらかし話、

いろんな話を

オープンハートでできる

大切な友人。


ランチしながら、

移動しながら、

いろんな話題が出て、


その中で


明日死ぬとしたら

何が気になる?

何を後悔する?


と聞かれました。


これって【気がかり】のこと。


もし明日死ぬとしたら

自分にとって

1番の気がかりはなんだろう。



しばらく思いを巡らせました。


どんな状況であれ、

子どもたちのことは気になるなぁ。


それ以外は?

と聞かれ


うーん、、

旦那さんと

もっともっと

繋がりたいかな。

(心身ともに)


って言うのが出てきて。



お金が欲しいとか

広い家に住みたいとか

仕事で喜ばれたいとか


そうゆーの以前に、

シンプルにソコでした。


いちばん根っこに、

【自分のまま生きる

があって、

5Bの自分、そのまんまで

全部公開して

言いたいことを言って

人生後半戦を生きていく。


そう決めてから、

今までの自分とは、

日々の行動、

投稿の内容、

言葉のチョイス、

投稿の頻度、

変わってきていて。


ボンヤリした言葉だったのが


少しずつ

ホンネが現れて、

前より、

自分の輪郭が浮き出てきていると思う。



それは、半年以上コツコツと、

やった事リストを書いて

淡々と家事育児仕事をやって

めんどくさいを 端から片付けて

5Bを痛感して

正気になって

やっとやっと、

ほんとうに

肚落ちしたからだ。


もともとの

弱くてダメな自分を変えるんじゃなくて

その、ダメなまんま、

しあわせになること

https://ameblo.jp/utsukusiku-ikiru7/entry-12818801316.html


そういう生き方を

実践し続けている、

さやちゃん。

そして生活ビジネスのメンバーに

いつも、とてつもなく

パワーや刺激もらってる。


他人の呪縛をハタから聞いていると、

自分にも刺さる事、多数。


どれだけ呪縛や

カルマ粒があるんだ

って

せっせと

温活 膣活も続けてる。

(やったことリストと子宮温活は両輪!)



サムネイル

例えば!   ケース1

以前は体調悪い時に、

キッチンにお皿がたまっていると

なんで洗ってくれないんや】真顔

【察しろやムキー

と内心ムカムカする事があった。


でもそれを細分化して

みつめてみると、

実は!

ホンネは、


心配してほしい

⬇︎

優しくしてほしい

⬇︎




旦那さんとコミュニケーションをとりたい



だったんですょびっくり


ワタシはお皿を洗ってくれない事に

ムカムカしているんじゃなかった訳!!


ひゃーっ滝汗滝汗滝汗

これって エライ誤解とゆーか

勘違い💦




サムネイル

ケース2

息子が塾や習い事に行きしぶり。

疲れてる、しんどいからと休んで、

そのくせ、友達とオンラインでゲームしてる。

⬇︎

以前だったら ムカっときても、

「気が乗らないのに、

無理して行っても良くないだろう」


と思い込み、

自分で自分を諭し、

ムカムカした感情を

出さなかった

(ココが問題)

⬇︎

ムカっときた感情を、

出すように努力

⬇︎

息子に怒りの感情をぶつける!

ホンネを言う!

⬇︎

その時は、傷つけるかもしれないけど

出す!事で自分の中では腐らなくなる。

⬇︎

ホンネが伝わる。



今ワタシがいちばん努力しているのが

ありのままの自分を出す努力


こんな事が

ザックザク!


気づきまくって

呪縛解放✨


自分の周りの

世界が整ってゆきます。


今日も、未完了を完了させて生きるぞ!




さやちゃんのブログ

https://ameblo.jp/sayaringo38/




 人生は

いつだってミラクル!

いつからだってミラクル!

 

しずか。





サムネイル
 

​ただいま受付中のおしごと💓


まずは1コーナーから!

自分の好きな空間にしていこう!

オンラインで気軽に相談

 

 

 

 


 

 

 

 

 

リアル開催 募集中⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★しずかのリンク集はこちら★

 

 

最旬自己紹介はコチラ

 

 

 

 


メール➡︎ピンクハート