息子は年中組。

今の年中組の中でポシェット作りが始まったのは年少の3学期でした。

子供達の中にお仕事の流行りもあり、その頃にみんな作っていて、「〇〇くんもそろそろ始めると思います」っと先生から言われました。


しかし、息子が持って帰ってくる気配はなく過ぎる日々。


お仕事のポシェットはコンパクトな織り機で作ります。

実は実家の母が機織りをしていて、息子や私に色々プレゼントしてくれています。興味はあるはずっと思いながら、「ポシェット作ったりしないの?」っと聞いてみました。答えはありません。

あーあんまり得意なお仕事ではないのだなっと感じました。


毎日自分でお仕事を選んでいるから、自分ができること、まだできないことをわかっているのかな?

少しづつできるを積み重ねて、自信がついたらやるのかな?、1学期に作り始めたと言っていた気がするけどっと思いながら、すっかり私も忘れていました。


でも、

やっと出来上がったんだ!

やったね!!

明日から、

ハンカチ入れて持って行こうね!