冬休みになりました。 | 美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログです。
子どもたちの園生活の様子を写真とともにお楽しみ下さい。

コメントを頂けると励みになります。ただ、あくまでも保育が主体になりますので、コメントに対する返信は控えさせていただきます。

冬休みが始まった土曜日は毎年恒例の竹細工でお正月飾りを作りました。

材料は幼稚園の竹を切り出して使います。

 

とても立派な正月飾りができましたね。

お父さんと頑張りました。

森の葉っぱを綺麗に飾ってとても素敵です。

親子で作るって楽しいですね。

ご家族一緒です。

良い年をお迎えになりますように。

 

冬休みも預かり保育(はまのこ、もりのこ)は開いています。

今日も朝から元気に来てくれた子ども達でにぎやかでした。

午前中は一斉活動や外遊び、畑に行って、大根の収穫もしました。

一人1本抜いて持ち帰りました。

お弁当の後は、お昼寝タイム。

そして、お楽しみのおやつです。

今日のおやつは、ドーナッツ。

お代わりほしいです。

おやつの後は、自由に遊びます。

思い思いにやりたいことを見つけています。

集中してカラーペンで塗り絵をしています。

♪ジングルベル♪~の鼻歌が聞こえてきました。

もくもくと線路をつくって~

車に乗っちゃうよ!

今週末で預かりクラスもお正月休みになります。

子ども達からは、おばあちゃんちに行くの!とっても楽しみ等々のうれしい話が聞こえてきています。

元気にそれぞれのお正月をお過ごしくださるよう願っています。

今年も大変お世話になりました。

ありがとうございました。