よるもりお楽しみ会  | 美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログです。
子どもたちの園生活の様子を写真とともにお楽しみ下さい。

コメントを頂けると励みになります。ただ、あくまでも保育が主体になりますので、コメントに対する返信は控えさせていただきます。

 

今日は待ちに待ったよるもりお楽しみ会爆  笑音譜

 

みんなドキドキラブラブワクワクキラキラいろんな思いを抱いて登園アップ

 

 

 

チキバンがなると「よ~る~もりっ!よ~るもりっ!」の掛け声で

走ってお部屋に戻っていました!!

 

 

集まりの時間にはいつもと違う「こんばんは」のご挨拶にちょっと照れてる子も・・・キョロキョロ

 

次は夜ご飯の準備キラキラ

 

自分でご飯を器に移し替えて幼稚園のおいしいカレーをみんなで食べましたカレー

 

 

 

「お肉やわらか~い」ピンクハート

 

「じゃがいもがフワフワ~」イエローハーツ

 

 

 

カレーを食べ終えたら、いつもとは違う雰囲気の幼稚園で思いっきり遊びます音譜

 

「蝉がいる~!

 

 

畑には夜にしか咲かないカラスウリのお花がびっくり

 

また、コウモリを見つけた子もいたようですキラキラ

 

 

さて、いよいよ次は夜の森の探検ですお月様

 

懐中電灯を持って、いざ出発!!

 

 

それぞれのクラスで一列に並んで2つの袋を探します虫めがね

 

 

「木の上にあるかな~?

 

「いや畑じゃない~??

 

 

「あった~!!!

 

見つけた袋を持ってお部屋に戻ります。

 

すると袋の中には謎の文字がたくさん・・・

「ひんょまろうつぐもキョロキョロ??

 

 

みんなで並び替えてみると意味のある言葉にひらめき電球

 

不思議な扉があるところでちょっと怖い門番にその言葉を唱えると・・・

 

 

魔法の眼鏡をゲットビックリマークメガネキラキラ

 

 

次はお楽しみのたいまつと花火ルンルン

 

 

魔法の眼鏡で見てみると・・・

 

「ハートに見えるハート

 

「にこちゃんがとんでるよっ」と大興奮びっくりハート

 

 

そのあとはみんなで「おばけなんてないさ」を歌って怖さを吹き飛ばしました流れ星

 

 

楽しい時間はあっという間です・・・

 

お部屋に戻ったら、先生からよるもりスペシャルはなまるカードをもらいました合格

 

 

いつもとちがう夜の幼稚園、いろいろな発見があって楽しかったねウインクキラキラ

 

 

 お問い合わせは美しの森幼稚園まで風船

 

                           美しの森幼稚園公式サイト