美味しい、楽しいがいっぱいありました。 | 美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログです。
子どもたちの園生活の様子を写真とともにお楽しみ下さい。

コメントを頂けると励みになります。ただ、あくまでも保育が主体になりますので、コメントに対する返信は控えさせていただきます。

朝の体操、元気!

体操の後は、グランドでぐるぐるドンジャンケン(年長)

一斉活動

年少さん体育遊び

 

一斉保育(年中さんの地図つくり)

どの子も真剣に色鉛筆で色塗りです。

 

最初「何色で塗ればいいの~?」と聞いていた子ども達ですが、

 

「何色でもいいよはなまる自分が塗りたい色で塗ってね♪」と

 

お話しすると・・・

スイッチが入り、真剣に取り組んでくれました顔

 

 

それぞれの子ども達が考えた素敵な地図ができましたはーと

 

 

白いところがなくなるまで塗った子、「手伝って」と言えた子、色鉛筆の貸し借りで待てた子・・・

 

子ども達の成長が垣間見れた時間でしたすまいるきらきら

 

 

年長おにぎりパーティー2回目

 

 

好きな具のリクエストうれしい

 

 

あったかいお味噌汁をいただきますWハート

 

 

梅、おかか、塩の中から好きな具を選んでおにぎり作りおにぎり

 

 

 

自分で握ったほっかほかのおにぎりは格別だね!!*

 

 

 

普段ふりかけをかけて食べている子も「塩が一番美味しい」とお米の味をかみ締めていましたWハート

 

 

 

今日はおにぎりとお味噌汁のほかに、切り干し大根、大根のきんぴらをonigiri*

デザートには、年長さんが干すのを手伝ってくれた干し柿と、幼稚園で取れた梅のシロップ漬けを頂きました食事

 

 

いつもとは一味違うちょっぴり特別なお弁当の時間となりましたキラキラ