お別れ遠足 | 美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログです。
子どもたちの園生活の様子を写真とともにお楽しみ下さい。

コメントを頂けると励みになります。ただ、あくまでも保育が主体になりますので、コメントに対する返信は控えさせていただきます。

今日、年長さんはお別れ遠足で、「大塚 歳勝土遺跡公園」に行ってきました顔

 

 

中川駅から出発!!

 

公園までは、1時間程の遠い道のりでしたが、幼稚園の自然とはまた違う景色に、子どもたちは興味津々アップ

 

落ち葉を踏んで歩いたり、鳥を観察したり・・・

 

色々な木の実を見つけたりと、

 

 

楽しく歩く事ができましたニコニコ

 

 

 

公園に到着びっくり

 

先生のお話を聞いてから、早速遊び始めます音譜

 

 

 

竪穴式住居では、中を観察しながら虫メガネ

 

「暗いねase

「昔は、明かりなんて無かったもんね・・・」

「どうやって暮らしてたんだろう?

「地面をずっと掘っていったら、昔の人の足跡が残っているかもねビックリ

 

等、友達同士で考えながら、会話を楽しんでいました照れ

 

 

 

民家園に移動ダッシュ

 

昔のお家や、囲炉裏等を見せて頂きましたニコニコ

 

 

お待ちかねのお弁当の時間ラブラブ

 

 

お楽しみの、おやつ交換タイムキラキラ

 

 

「お外で食べるおやつは美味しいな~mogumogu*

 

 

午後は、場所を変え、アスレチックなどで遊びます音譜

 

ターザンロープでは、ロープを抑えたり、背中を押したりと、協力して楽しみました笑顔

 

 

 

落ち葉シャワー葉っぱ

 

「かけちゃうぞ~」

 

 

沢山の落ち葉を集め、落ち葉をかけ合いました!

 

ふわふわしていて、気持ちよかったようですニコニコ

 

 

遊びきって、疲れた様子の子どももいましたが、

最後まで、「まだ遊びたい!!!」と言っていた、子どものパワフルさに、圧巻!!

 

沢山歩き、沢山遊びましたが、最後までよく頑張りましたはなまる

 

 

卒園まで、あと1か月・・・

幼稚園でも、沢山の思い出を作りたいと思いますキラキラ

 

寒い中、手伝って下さった役員のお母様方、送迎の協力をして下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました照れ

 

 

                            お問い合わせは美しの森幼稚園までかたつむり

                              美しの森幼稚園公式サイトはこちら