夏休み! | 美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログです。
子どもたちの園生活の様子を写真とともにお楽しみ下さい。

コメントを頂けると励みになります。ただ、あくまでも保育が主体になりますので、コメントに対する返信は控えさせていただきます。

夏休みに入りました。

田んぼの稲の生育も順調です。

幼稚園はお休みになりましたが、朝から、
陸上教室、どんぐり水遊び、夏もりのこクラブなど
大勢の子供達と保護者の方々が来てくれました。
暑い中、それぞれに、元気に活動していました。





【夏もりのこクラブ】
楽しい~!
「やっぱり、幼稚園たのしいな」と元気に遊んでいます。



お弁当です。



【陸上教室】
小学生30~40名、大学生(卒園児)、お母さんが参加しての大所帯になっています。
走る走る走る!!!
朝から走って、体も頭も、活性しています。



【どんぐりさん水遊び】
どんぐりクラスの親子さんが水遊びを楽しみました。
小さなプールをたくさんセットし、魚釣り、水鉄砲などの手作りの遊び道具で
思い思いに楽しみました。
着替えて、皆で、美しの森特性梅ジュースを頂きました。







子供達は幼稚園大好き!
夏休みも、幼稚園に来て遊んでいます。




暑い夏、いっぱい汗をかいて、しっかり食べて、たくさん寝て、
いいいい夏休みを過ごしてください。

いつでも幼稚園に遊びに来てね。