メイクアップサロン
昨日はクリパ★
張り切って、ドレスも小物も新調して
ネイルもメイクもサロンで仕上げて
可愛くしていったつもり・・・。
でもでも、あまりにも楽しめずがっかりだったのでした。
私が時折行くメイクサロンはとっても素敵★
もともと顔がハッキリしているので
そんなにメイクはしないのですが、
きっちりメイクしたいときは
サロンにいきます。
モデルみたいになれます。
ベースメークは肌の悩みも隠してくれるし
アイラインも普通じゃない!!
とてもしっかりラインをひいているのに、
ナチュラルです。
一度、メイクサロン足を運ばれると
新しい自分が見つけられますよ★
メイクサロンの探し方のコツは
1、サロンに行って説明を聞いて、
仕上がりの写真か他のお客さんを見て下さい。
2、お店の人は話しやすいかどうか?
以下はクリパの感想。
決して男女の出会い目的のクリパでもないし、
私も彼氏持ちだから、別に男の人目当てっていうわけでもないし、
ゲームも楽しめず、楽しい話題で盛り上がれることもなく
なんだか、お洒落していったのも無駄だったような気がしてしまいました。
色んな業界のつながりとか目的らしいが、
それにしてもお話のレベルがちょっと合いませんの。
かなしいー。
その上、今までから知っている人できもい人が近寄ってくるし
終わってます。まじで。こんな愚痴を書くためではないのですが
ちょっとこんな愚痴も聞いてやって下さい。
ごめんなさい。
張り切って、ドレスも小物も新調して
ネイルもメイクもサロンで仕上げて
可愛くしていったつもり・・・。
でもでも、あまりにも楽しめずがっかりだったのでした。
私が時折行くメイクサロンはとっても素敵★
もともと顔がハッキリしているので
そんなにメイクはしないのですが、
きっちりメイクしたいときは
サロンにいきます。
モデルみたいになれます。
ベースメークは肌の悩みも隠してくれるし
アイラインも普通じゃない!!
とてもしっかりラインをひいているのに、
ナチュラルです。
一度、メイクサロン足を運ばれると
新しい自分が見つけられますよ★
メイクサロンの探し方のコツは
1、サロンに行って説明を聞いて、
仕上がりの写真か他のお客さんを見て下さい。
2、お店の人は話しやすいかどうか?
以下はクリパの感想。
決して男女の出会い目的のクリパでもないし、
私も彼氏持ちだから、別に男の人目当てっていうわけでもないし、
ゲームも楽しめず、楽しい話題で盛り上がれることもなく
なんだか、お洒落していったのも無駄だったような気がしてしまいました。
色んな業界のつながりとか目的らしいが、
それにしてもお話のレベルがちょっと合いませんの。
かなしいー。
その上、今までから知っている人できもい人が近寄ってくるし
終わってます。まじで。こんな愚痴を書くためではないのですが
ちょっとこんな愚痴も聞いてやって下さい。
ごめんなさい。
ご無沙汰しております。
申し訳ございません。
ここしばらくは色んなことがありすぎて
ネットもしてませんでした。
会社で嫌って程、画面ばかりみていて、
家に帰るとヘトヘトで・・・。
異動した仕事にも慣れてはきたものの、
まだまだって感じで頑張っとります。
また、ちょこちょこ書き始めたいと思っています。
ぜひ、よろしくお願いします。
ここしばらくは色んなことがありすぎて
ネットもしてませんでした。
会社で嫌って程、画面ばかりみていて、
家に帰るとヘトヘトで・・・。
異動した仕事にも慣れてはきたものの、
まだまだって感じで頑張っとります。
また、ちょこちょこ書き始めたいと思っています。
ぜひ、よろしくお願いします。
台風でお肌復活
アトピー、乾燥でガビガビになっていたお肌。
異動によるストレスと前にいた部署に仕事を引き継ぎながら
新しい仕事を覚えていくという体力的な大変さ。
労働時間も結構長くて、ヘトヘト。
うちの会社は台風がきても早く帰るとかって なかなか無いんだけど
今回の台風は、特別だった。
遅いランチに出かけた人が、
「ごはん食べるとこない。お店締まってる」
「電車も泊まり始めてる」
と言いながら帰ってきた。
これは、早く帰らないとヤバイ!!
それで、その日は17時半に帰った。
20時半に就寝。
翌朝、起きると、お肌が復活!!
7割以上の改善!!
あー良かった。
睡眠ってとっても大切★
異動によるストレスと前にいた部署に仕事を引き継ぎながら
新しい仕事を覚えていくという体力的な大変さ。
労働時間も結構長くて、ヘトヘト。
うちの会社は台風がきても早く帰るとかって なかなか無いんだけど
今回の台風は、特別だった。
遅いランチに出かけた人が、
「ごはん食べるとこない。お店締まってる」
「電車も泊まり始めてる」
と言いながら帰ってきた。
これは、早く帰らないとヤバイ!!
それで、その日は17時半に帰った。
20時半に就寝。
翌朝、起きると、お肌が復活!!
7割以上の改善!!
あー良かった。
睡眠ってとっても大切★
ストレスからのアトピー
肌の調子が悪くて仕方ない。
顔は粉がふいて、間接はとてもかゆくて・・・。
アトピーなのです。
小さい頃アトピーだったこともあり、
ストレスや疲労がたまるとすぐにアトピーが出てしまうのです。
ここ最近は、あまり出ていなかったのですが、
総合職のサラリーマンに有無をいわせない異動たるものがおこり
えらいことになっています。
営業職から、内勤職への異動なのです。
営業大好きだったからツライ。
まだまだ引き継ぎで外廻りしながらの内勤職の勉強。
最後にこんなアトピー顔で訪問なんて嫌だ。
そんなわけで、食べ物、生活に気をつけるのはもちろんだけど、
即効性を求めたい。
でも副腎皮質ホルモンの薬は使いたくない。
それで登場するのが、
ムヒα
なのである。
だれもが知っている虫さされかゆみの薬です。
スースーして気持ちいいものではないが、
即効性があるから、それで乗り切り
いつもどおりに化粧をして最後営業に出るのである。
にしても、新しい職場には慣れるのだろうか。
不安だが、やらなくてはならないのが、選んだ道サラリーマン人生なのだ。
顔は粉がふいて、間接はとてもかゆくて・・・。
アトピーなのです。
小さい頃アトピーだったこともあり、
ストレスや疲労がたまるとすぐにアトピーが出てしまうのです。
ここ最近は、あまり出ていなかったのですが、
総合職のサラリーマンに有無をいわせない異動たるものがおこり
えらいことになっています。
営業職から、内勤職への異動なのです。
営業大好きだったからツライ。
まだまだ引き継ぎで外廻りしながらの内勤職の勉強。
最後にこんなアトピー顔で訪問なんて嫌だ。
そんなわけで、食べ物、生活に気をつけるのはもちろんだけど、
即効性を求めたい。
でも副腎皮質ホルモンの薬は使いたくない。
それで登場するのが、
ムヒα
なのである。
だれもが知っている虫さされかゆみの薬です。
スースーして気持ちいいものではないが、
即効性があるから、それで乗り切り
いつもどおりに化粧をして最後営業に出るのである。
にしても、新しい職場には慣れるのだろうか。
不安だが、やらなくてはならないのが、選んだ道サラリーマン人生なのだ。
CMで有名な、某エステの体験
某有名エステでの体験
(英国有名サッカー選手夫妻がイメージキャラ)
1回1900円のお試しでエステ体験してきた。
メニューは、スリミングとかフェイシャルとかあるが、
私は、脱毛をチョイス。
流れは以下の通りである。
1)予約していたサロンに行く。
2)ビデオを見せられる。
(レーザーやカミソリ、電気針、除毛クリーム等の各種法についてのもの)
3)個部屋でのカウンセリング
4)施術
5)個部屋でカウンセリング
ま、こんな流れです。
では、まずは、施術について
■方法ーーー電気針
毛穴に電 気針を刺して毛乳頭を殺してしまう方法
■痛みーーー慣れるまで痛い、慣れても箇所によりめちゃ痛い
■終了後ーー赤く腫れてモゾモゾする
でも、もしもこれで本当に永久脱毛であるなら
これくらいのことは我慢できるかもしれない。
でもでも、やっぱり気になるのはお値段と勧誘ですよね。
それらとのバランスも大事ですものー。
ちなみに、私は、今後、このサロンには通わないでしょう。
通わない理由や値段の件は、また次に。
続編をお楽しみに。
定額制ネイルサロンに要注意
最近、定額制のネイルサロンに入会した。
月額3990円で何度でもネイルの色と爪を整えてもらえる
という歌い文句だったしー。
入会してから、即乾スプレーだのトップコートだの補強材だの
8500円も払わないといけないのでした。
(1年くらいはずっと使えるらしいんだけど)
その他、甘皮処理やハンドマッサージなどのセールスをされて
トホホです。
まぁ、甘皮処理は時折、お願いするけれど、ハンドマッサージは
自分でするしー、ホワイトニングのオウゴンパックも
隣に座っている人が されているのをしっかり観察したし、
自分でやります。
やっぱり、世の中ってそんなに甘いお話はないのですね。
皆様も、お気をつけを・・・。
月額3990円で何度でもネイルの色と爪を整えてもらえる
という歌い文句だったしー。
入会してから、即乾スプレーだのトップコートだの補強材だの
8500円も払わないといけないのでした。
(1年くらいはずっと使えるらしいんだけど)
その他、甘皮処理やハンドマッサージなどのセールスをされて
トホホです。
まぁ、甘皮処理は時折、お願いするけれど、ハンドマッサージは
自分でするしー、ホワイトニングのオウゴンパックも
隣に座っている人が されているのをしっかり観察したし、
自分でやります。
やっぱり、世の中ってそんなに甘いお話はないのですね。
皆様も、お気をつけを・・・。
レポート1★キャロルフランク
キャロルフランクというブランドをご存じだろうか?
東京にお住まいの方やアロマやエステ好きな人は知っているでしょう。
エステで有名かもしれない。
東京なら、デパートでも販売している。
で、リクルートから発売されているVIVACOのサンプルとして、
キャロルフランクのユイルビタリザントというオイルがついていた。
かなり黄色い色で、手に取った感じは写真を御覧頂ければと思う。
香りは独特の匂いで好き嫌いがあると思う。
ちなみに私は、あまり好きな香りではないが、なぜかヤミツキな香り。
ビタミンを補い、美白効果
という効き目らしい。
ここ3日ほど使っているが、美白とかはまだ分からない。
ただ、使っていて言えること!!
乾燥から肌を守ってくれる!!
ファンデーションのノリとモチはよくなります。
化粧直しが嫌な私には、それが良いところでした。
ただ、本来の効能はどうなのでしょうか?
頑張ってサンプルの3ml使い続けてみます。
ちなみに商品は15mlで9000円とお高いのです。
東京にお住まいの方やアロマやエステ好きな人は知っているでしょう。
エステで有名かもしれない。
東京なら、デパートでも販売している。
で、リクルートから発売されているVIVACOのサンプルとして、
キャロルフランクのユイルビタリザントというオイルがついていた。
かなり黄色い色で、手に取った感じは写真を御覧頂ければと思う。
香りは独特の匂いで好き嫌いがあると思う。
ちなみに私は、あまり好きな香りではないが、なぜかヤミツキな香り。
ビタミンを補い、美白効果
という効き目らしい。
ここ3日ほど使っているが、美白とかはまだ分からない。
ただ、使っていて言えること!!
乾燥から肌を守ってくれる!!
ファンデーションのノリとモチはよくなります。
化粧直しが嫌な私には、それが良いところでした。
ただ、本来の効能はどうなのでしょうか?
頑張ってサンプルの3ml使い続けてみます。
ちなみに商品は15mlで9000円とお高いのです。
まず、私のこと
私は、27歳。
アトピー性皮膚炎に悩んだ時期もある。
今は落ち着いているけれど、日差しや日焼け止め、
ストレスや疲労などでアトピーがでるこもある。
仕事は外回りの営業!!
日傘をさぼっていた時期や化粧も落とさず寝てしまって
今のお肌は少し焼けていて、シミの小さいものができてる。
マニキュアは、自分では上手く塗れない。
化粧直しはしない主義。
せいぜい、口紅を直せばいいほう。
そんな、美容に必要な手間ひまをさぼってきた27歳です。
アトピー性皮膚炎に悩んだ時期もある。
今は落ち着いているけれど、日差しや日焼け止め、
ストレスや疲労などでアトピーがでるこもある。
仕事は外回りの営業!!
日傘をさぼっていた時期や化粧も落とさず寝てしまって
今のお肌は少し焼けていて、シミの小さいものができてる。
マニキュアは、自分では上手く塗れない。
化粧直しはしない主義。
せいぜい、口紅を直せばいいほう。
そんな、美容に必要な手間ひまをさぼってきた27歳です。
