うつ病克服日記

モーニングページ

 
昨夜12時就寝  朝5時起床
ちょっと早すぎてウトウト8時まで
 
一昨日も11時ベッドへ
夜中3時まで寝られず8時起床
でも5時間睡眠確保
 
ここ最近早朝覚醒が4回目
クスリの副作用かな?
 
眠剤ありの割に
少しペースが狂っている
 
今までなら
規則正しくしなければならない
 
 
「どーしよー!なんで寝られないんだーえーん
「眠剤効かない焦るー!」
 
「何が悪いんだ!」
「もっと早くベッドに入るべきか!」
 
大騒ぎ叫び
 
〜するべき論
〜しなければならない論 
MUST思考だった
 
 
今日は
「まあーいいかー」
「明日は仕事は休みだしー」
 
「眠たきゃゃ昼寝もアリよねー」
「数時間寝てるから死にゃしないワァー」と
 
考え方の面が広がりつつある自分
気がついた
 
中庸な俯瞰する見方
自己対峙するチカラ
目第三者的見方目
 
自分に対して少しずつ
でき始めてきた
 
今朝の気分はフラットマイナス3から
 
先週は動いていたので
そろそろ堕ちるだろうと
自分で予測していた
 
ショボーン予測通り朝 気持ちが堕ちたショボーン
 
「ホンマにホンマはてなマーク!?
本当にその気持ち落ちてるはてなマーク
そうでもなくないか!?
死ぬほど堕ちてる滝汗!?あせるあせる
 
いや死なない程度
大丈夫❗️口笛
 
自己修正できた
アップこれはかなりの進歩アップ
 
 
魔法の言葉
ひらめき電球「ホンマにホンマ⁉️」俯瞰する
ひらめき電球自己対峙するチカラ
 
ひらめき電球「頑張ってるぞ自分」
ありのままでいこう
 
ひらめき電球「Don't think.feelビックリマーク考えるな感じろ❗️」
byブルースリー