38.9度まであがったので、カロナールを飲みました。

おかげで今は37.8度くらい。


でも体がふわふわします。


ウィンナー事件で機嫌を悪くした主人が仏頂面でパソコンの前に座り、私がトイレにいってたまごちゃんが泣き叫ぼうがいっさい動かず、イライラの限界に達したので


「ウィンナーのことは気をつけるから、この話はおしまいね。どこかに出かけてきていいから機嫌をなおして帰ってきてくれない?」


と提案しました。


そしたら「マックに行って、Adobeのセミナーを2階で聞く」と。


「それで機嫌なおるの?私は機嫌が悪いのが嫌だから、たまごちゃんのお世話を私が全部引き受けてでも気分転換に出かけていいよって言ったんだよ?わかってる?」


そもそもなんで自分だけ自由に2階でセミナーを聞いていいと思ってるのかわからない。

「聞くよ」じゃなくて「聞いてきていい?」でしょ。

しかも私、熱があるって言ってんのに。


争う気力もないので、好きにしてもらいました。


途中、寒気がひどくてふらふらしながら掛け布団をとりに2階に行ったら、アニメ見てました凝視


1階に降りてきたのは5時過ぎ。


主人「熱は?」

私「39度あったから解熱剤のんだよ」

主人 ため息。


なんなんだそのため息は。大丈夫?とか言えないのか怒り


イライラすることばかりですが、ケンカする元気がないのでここに書いてみました。


受け流して、ほっともっとにお弁当を買いに行ってもらいました。


ほんと男っていいよね。

平日は仕方がないとして、土日も自分は自分の用事を優先できると思ってるのはなぜ?


たまごちゃんのお世話は苦じゃないから主に私がするっていう方針でいいけど、病気の時くらい「僕がみてるから2階で休みなよ」って言ってほしい。