手足口病4日目。


たまごちゃんの熱は起きた時には38度ありましたが、朝食後に測ったら37.6度まで下がっていました。

たまごちゃんは平熱が37.3度くらいなので治ってきたかな?


湿疹は乾燥した感じの赤いブツブツになってきました。


私はマスクをして手洗いもしっかりしてたんですが、昨日熱を測ったら37度で、なんか喉も痛い。


今日はインフルエンザの時みたいな筋肉痛がするし、37.6度あってふわふわします不安


うつっちゃったかなー

でものどの痛みが口内炎の痛みじゃなくて普通の風邪の痛みなんだけど…

湿疹が出なかったら別の風邪?


どっちにしても辛いですえーん


こんな体調不良なのに、主人は私がウィンナーの袋のチャックを閉めてなかったのを朝から怒ってきて不機嫌なので、おそらく戦力外でしょうむかつき


チャックってしめ損ねることありません??

料理中はバタバタしてるし。


私は閉めるの苦手で、よっぽど閉めておかないとまずいもの以外は多少空いててもいいやと思ってる。

でも怒ってくるから気をつけてはいる。


そういうの許せない人は許せないんだろうけど、自分だって朝から寝室のエアコン消し忘れたり、猫が入るから閉めてねって言ってる寝室のドアを閉め損ねてたり、ミスしてるのにさ。

「気をつけてね」「あー、ごめん」ですむ話じゃん。

いちいち「なんで閉めてないの?」「なんで確認しないの?」とか聞かれても、なんでもくそもないわ、うっかり閉め損ねたことに理由いるの?って思っちゃう。理由聞いてるみたいに聞こえるけどちがうの?責めてるだけ?


最後、愚痴になってしまいましたが、看病と闘病、がんばります大泣き