先日1歳のお誕生日を迎えたたまごちゃん。


当日、主人が休みをとったので、おばあちゃん(私の母)を呼んで、バースデーパーティーをしましたハート


朝から大忙しで準備しました。

まずはケーキ作り。


18時間前から水切りした小岩井ヨーグルト2パックと国産小麦の超熟を使いました。



食パンは食べやすいように切れ目を入れて、ベビーフードの桃を塗って、ヨーグルトとバナナをのせました。



苺が売ってなかったので、朝主人にショートケーキを買ってきてもらって、苺を拝借。


ダイソーのろうそくをさして、完成ラブラブ



次は赤ちゃん寿司。


しらす、納豆、うに(かぼちゃ)、サーモン(にんじん)、イカ(大根)、卵にしました。


軍艦ののりは小さく切って貼りました。


そして、飾り付け準備。

主人が気乗りしないのかちっとも動かないのでイライラしましたが、たまごちゃんのためにぐっと堪えました。えらい、私。


たまごちゃんもお着替えして、撮影会キラキラ



なかなかカメラ目線で笑顔の写真を撮るのは難しかったですアセアセ


お得意の片手をあげたポーズラブラブ





飾り付けはめちゃくちゃ悩んで、タペストリーは3日前くらいにAmazonで注文しました。



風船とナンバーバルーンと背景の白い布はメルカリで購入。


白い布をセットしてるのはこちら。


コンパクトに収納できるし、簡単に組み立てられてめちゃくちゃ便利でした。

たまごちゃんの衣装はこちら。


バルーンスタンドも便利でした。