昨日は病院で熱を測ったら39.7度もありましたガーン


鼻水もそんなに出てないし、喉も腫れてないし、もしかしたら突発性発疹かもしれないと言われました。


突発性発疹の場合、火曜日に熱が出たから木曜まで続いて、金曜日に熱が下がって、土曜日に発疹が出るそうです。


でもこれから風邪症状がでてくるかもしれないし、今はなんとも言えないとのこと。


高熱のせいでいつもよりぼーっとしてるし、べったりくっついて甘えたがります。


帰ってすぐに坐薬を入れて熱が下がりましたが、私が寝る前に測ったら38度台あって、シーツの下にアイスノンを入れました。

冷えピタはうつ伏せで寝るからすぐにとれちゃってだめでしたアセアセ


アラームかけて2時半に起きて熱を測ると39.4度。

また坐薬を入れました。


今朝もまた39.4度くらいあったので再び坐薬投入。


今のところ鼻水もそんなに出てないし、やっぱり突発性発疹か。


実は日曜日から旅行に行く予定だったのですが、突発性発疹ならキャンセルするつもりです。


主人は発疹が出たら治ったってことで、保育園にも行けるんだし、旅行も行けるよと言っていましたが…


確かに保育園には行ってもいいみたい。


いや、でも、体にも顔にも発疹が出てる子を長時間車に乗せて連れ回すなんてかわいそうだし、まだ本調子じゃなくて疲れやすいだろうし。


キャンセル料は今日まで20%で7000円。明日から30%になっちゃいます。

今日熱が下がらなければキャンセルした方がいいかな。


主人の話を聞いてると私が心配性な気もしてくるけど、みなさんならどうしますか?