9ヶ月終わり頃に、リビングのフローリングの床に厚めのクッションフロアを貼りました。(主人が)


左側がもともとのメープルのフローリングです。


購入したクッションフロアは木目強め。

カフェっぽい雰囲気になりました。


私はたまごちゃんと2階に避難していたので、ほとんど主人がひとりでやってくれました。



壁際には建具や冷蔵庫、食器棚などで凹凸があって

全部カッターで切って合わせていかないといけないので、かなり大変そうでした。


でも1箇所ミスしただけで、あとはとってもきれいにやってくれました!


なんでもプロ並みにできちゃうところはほんとすごいなぁと思います。


強めの木目にもすっかり慣れました。


転んだ時の衝撃をやわらげてくれるし、なんといっても離乳食が飛び散って汚れても、たまごちゃんが皿を投げて傷ついても気にならないのがよいです。


じゅうたんみたいなフロアマットもいいなと思ったけど、離乳食の片付けが大変になるからやめました。



貼ったのはサンゲツのクッションフロアのGM-11198です↓