たまごちゃん、生まれてから2回目の鼻風邪にかかりました。


1回目は、たまごちゃんから私にもうつって、めちゃくちゃ喉が痛くて、1日嗅覚を喪失したので、コロナだったんじゃないかと思う。


2回目はおとついから鼻がズルズルになって湿った咳をたまにしていますが、まだ私にはうつっていません。


鼻水が喉のほうに垂れて苦しいみたいで、夜中に何度もうーうー言ってました。


口呼吸してるせいかよだれもいつもよりダラダラです。


かわいそうなので今日病院に行ってきました。

聴診器でちょっと泣きそうになって、のどと耳を診てもらう時にギャン泣きしました大泣き

7ヶ月くらいの時に耳垢をとってもらった時はほとんど泣かなかったのに、いろいろわかるようになって恐怖心がついたのかな。


鼻水や痰や咳にきくシロップが出ました。

30mlスポイトで飲ませるんですが、一瞬でチューっと飲んでましたひらめき

おいしいんだね(笑)


もうないの?と言わんばかりの顔。



薬が効いて今日はぐっすり眠れるといいね。





↓このホットケーキミックス、ふわもちになって、とっても食いつきがよかったです。



この豆皿豆腐1個に、ほっとけーち大さじ2と、粉ミルク20mlくらいで1食分の豆腐パンケーキができます。