昨日は生後300日でした。



起きてると少しもじっとしててくれないので、寝てる時にパシャリ。


鼻風邪を1回ひいたくらいで病気せずにスクスク成長してくれてありがとう。


体重はようやく7.2キロくらいになりました。

まだ標準範囲より少し下回ってますが、平均より急勾配で増加中なのでこの調子でどんどん食べさせます。

哺乳瓶拒否の時にもっと母乳が増えればよかったのに、ごめんね。

これからおいしいものたくさん作るからね。


今日の夜の離乳食。

きなこミルクサンド、ほうれん草入りシチュー、ナスとツナのだし煮、バナナヨーグルト。

サンドイッチは6枚切り1枚完食しましたが、シチューやだし煮はなかなか食べてくれず、バナナヨーグルトと交互に食べさせてなんとか2/3くらい食べました。


食べたくないと下にポイポイ落としたり、唇をブーっとしてきたりします泣き笑い


最近、苺が好きになりました。


どんどんつかんで口に入れるのがかわいいです。


おかゆも手づかみで食べたい時があるから、もう大惨事になります泣き笑い




↓さつまいもミルクによく添加してます。