離乳食は手で食べたいみたいなので、おとつい主人がたまごちゃんを連れてホームセンターに行っている間におやきをたくさん作りました。




うたまるごはんさんの本を参考にだしパックに切った野菜を入れて茹でたらとっても便利でした!



本の通りにはやらず、自己流でおやきをつくりました。


おにぎりタラとじゃがいもとにんじんの粉チーズおやき

おにぎりしらすと大根のおやき

おにぎり鶏肉のコロッケ風おやき


どれもパクパク食べてくれました。



にんじんスティックと大根スティックも作ったんですが、冷凍したらぐにゃぐにゃになってしまったので、次はもうちょっとかために茹でてみます。


サンドイッチも好評です。


小松菜とほうれん草の粉末ベビーフードをサンドイッチにして、残りはミルクスープにしました。




右上のはコーン豆腐。たまごちゃんの好物です。


分解して食べるから手はベチョベチョになりますアセアセ


ミルクスープをカップから飲ませてみたら、上手にすすって飲めました!

いろんなトレーニングコップを買ったけど、これが一番飲めるかも?!



今日はおやさいきなこと粉ミルクでペーストを作ってサンドしました。


5枚切りを半分の厚さにスライスしてつくったけど、4分の3くらい食べました。

パン大好き。