離乳食の時、よくうーうー怒って後ろを向いてしまうんですが、おやきや食パンだとせっせとつかみ食べしてくれます。


今日はちっともおかゆを食べないから、スプーンに乗せて、手に近づけてみたら、ぐちゃっとつかんで食べてました。



手とテーブルは大変なことになりましたが泣き笑い


もう全部つかんで食べられるやつにした方がいいのかな。

でもおやき作るのって時間かかるアセアセ

うっかりしてると焦げるし。


今日は3時間近くお昼寝してくれたのに、その間に、自分のお昼を準備して食べて、たまごちゃんのお昼を準備して、ストック用のさつまいもを茹でて冷凍用に小分けして、さつまいもおやきを焼いて、ニラを茹でて刻んだら終わりましたもやもや


なんか昼寝っていつ目覚めるかわからないか落ち着いてやりたいことに着手できないんですよね。

じゃあ夜にやるかと言えば、育児日誌と日記を書いて、おやつ食べて、片付けしたら寝ちゃいます。

こうして、いろんなことが後回しになってどんどん山積みになってます悲しい


もっと要領よくならなくちゃ。

でもどうやって?

誰か教えてほしい。

要領いい人の生活を見学にいきたい(笑)


もともとのんびりしてるから、ばばばーっとすごいスピードでやるのが苦手なんです。

がんばって急いでやると胃が痛くなっちゃいます。

根気はいいんですけどね。

スピード勝負は苦手です。

しかし!復職までの1年で鍛えなければ!




今日のさつまいものおやきには、おやさいきなこと粉ミルクをお湯で溶いていれました。