今日は同じ月齢の子がいる友達の家に遊びにいってきました。


うちみたいにベビーサークルじゃなくて、リビング全体にマットが敷いてあって広々遊べるようにしてありました。


おもちゃもめちゃくちゃたくさんあって、まるで支援センターに遊びにきたみたいでした!


うちもリビング全体で遊べるようにしてあげたいなぁ。


たまごちゃん、みうちゃんが大好きで触りにいくから引っかかれないか心配で台所仕事してる時はサークルに入れちゃってます。




みうちゃんがパッと手を出す時があるからそばで見てないと心配で。

家の中で飼ってる猫だから多少引っ掻かれても大丈夫かなぁ。


駅まで在宅勤務中の旦那さんが送迎してくれたんですが、とっても優しい人で、あたたかい雰囲気のご夫婦でした。


うちにはああいうあたたかい雰囲気が足りないなぁ。

私が主人にイライラしてるのもよくないんだけど。


主人は「みるからにいい人」「人情あふれるあたたかい人」というタイプではまったくないです。

だから優しいタイプの旦那さんをみるといいなぁと思ってしまうんですが、そもそも私の元旦那が争いを嫌うお人好しタイプだったので、今度はそういう人は避けたんです。

きっと私には主人のような合理的で自分を曲げない人の方が合うんでしょう。


でもたまごちゃんのためにもあたたかい家庭ではありたいです。