最近、ずっと相手してないとうーうー怒るから、なかなか家事ができません。


離乳食の時も好物のバナナやさつまいもが入ってないとすぐ怒って食べなくなってしまいました。


そうかと思えば、大根のだし煮をパクパク食べておかわりしたり、よくわかりませんアセアセ


お出かけの時はベビーフードを持っていけたら楽だなと思っていろいろ試してるんですが、なかなか食べてもらえません。


前に食べてくれた和光堂のしらすの雑炊なら大丈夫だと思って、最近食べさせてみたけど、不味そうな顔して食べず悲しい


まぁ、私が食べてもレトルトって感じの味がしてまずいから仕方あるまい。


ちょっと高級なキューピーの鯛雑炊。


期待したけど、やっぱりレトルト感たっぷりでまずい泣き笑い

たまごちゃんもおえって顔して一口も食べず。


この中華がゆもまずかったし、まったく食べず。



コーン味が好きだから、コーンのパスタ。


まぁまぁおいしかったけど、パスタが嫌なのか、半分も食べず。


素材の味重視の鶏ささみと野菜。


おかゆに混ぜたらまぁまぁ食べてくれたけど、半分くらいで嫌になっちゃいました。

一番マシかも。


鶏レバーと緑黄野菜。


私はあんまり好きじゃないけど、たまごちゃんは食べてくれました。さつまいもやかぼちゃに混ぜてます。


ももは大好き。


でも甘すぎるからちょっとヨーグルトやにんじんに混ぜるだけにしてます。


フレーク状のコーンは大活躍してます。


同じシリーズのカボチャは香りが悪いし、まずくて、食べず。

もったいないけど、私も食べたくない泣き笑い

全然かぼちゃじゃなかったな。


鶏レバーは、私は苦手だけど、たまごちゃんはさつまいもに混ぜるとぱくぱく食べます。



混ぜる系じゃなくて、開封してすぐに食べさせられるベビーフードを引き続き探さねば。