8ヶ月半になりましたが、足を前に出すおすわりはまだまだ前傾姿勢のたまごちゃん。


これは7ヶ月終わり頃の写真だけど、あんまり変わってません。


でも正座スタイルだと背筋も伸びて遊びやすそう。


昨日、この姿勢から膝立ちになろうとして、そのまま後ろに倒れてしまいました。

フローリングに頭ゴッチンして泣いたから心配で、冷やしたりしてみたけど、たんこぶもできなかったし、なんともないみたいでした。


たまごちゃん、寝る時も正座スタイルです。



仰向けに置いても、すぐひっくり返るし、足を曲げてることが多いです。

この姿勢のまま、ベッドの柵にぶつかって、回転してることも。



最近、カーテンの向こうに窓があることに気づいた様子。



カーテンが猫の毛だらけだから触って欲しくないんだけど、気になるよね。

カーテン、まめにコロコロしなきゃ。


ズリバイするようになってから、毎朝掃除機かけて、アルカリ電解水のフローリングワイパーをかけてます。

でもキッチンマットとかあんまりきれいじゃないものもなめちゃいます。

あんまりダメダメ言うと好奇心の芽をつんでしまいそうで嫌だけど、全部常にきれいにするのも難しいし、みんなどうしてるんだろ。