先日、3回目の異所性蒙古斑のレーザーに行ってきました。


今回は背中。




前回と同じピコレーザーでやりましたが、出力が違うのか、方式が違うのか、今回は皮膚が焦げる匂いがしたし、終わった後結構赤くなってました。


家で見たらこんな感じになってました↓



また水ぶくれになったらかわいそうだなと思いながら、軟膏をたっぷり塗っていましたが、4日ほどで赤みがひいてきて水ぶくれはできませんでした。


たまごちゃん、うつ伏せで押さえつけられて怖かったのか、ものすごく泣きました。

胸が痛みますえーん


しかも終わった後、目のまわりが赤くなっててびっくり。



目にテープを貼るのでかぶれたのかと思ったけど、先生が大泣きして毛細血管が切れて内出血したんだと思うって言ってました。


でも押さえつけられてる時に下だった方だから、看護師さんが強く押し付けすぎたのかも…


たまごちゃんがかわいそうで、いつもレーザーの帰りはなんとも言えない憂鬱な気持ちになります。


最後全部きれいになって、私もたまごちゃんも頑張ってよかった!と思える日がきますように。



手のレーザーのあとは、このくっつく包帯が便利でした↓