4ヶ月21日で離乳食を始めたたまごちゃん。

相変わらず体重は成長曲線の標準範囲よりやや下ですが、増え方はまずまず。


助産師さんや栄養士さんからもう3回食にしてもいいと言われたので、今週はおやつをあげてみました。


おやつといっても砂糖が入ったものはまだ食べさせたくないので、米だけでできたおこめぼーや食パンです。


おこめぼー、歯茎でガリガリしてました。


一気に口に入れそうで怖いので時々制止しつつ食べさせました。

最後、手に握ってる部分を口に入れるのは難しくて、手を食べてました(笑)




そして今日は8枚切りの食パンを小さく切って、厚さも半分にして、軽くトーストしたものをあげてみました。


こんな感じ。


3本一気につかんで口に入れました。



危険なので1本ずつ渡しなおしました。

全部口に入れようとするから、もっと細長くした方がいいのかなー


しっかり見てないと怖いけど、自分で食べる姿もかわいいですラブ