今日は同じ月齢の赤ちゃんがいる友達が遊びにきてくれました。


昨日は支援センターに行ったし、おとついはママ友ランチだったし、たまごちゃん、いろんなお友達と交流して楽しかったかな。


パプリカで大泣きしたたまごちゃん、次の日はバナナがもっと食べたくて大泣きしました大泣き


全部食べ終わっても口をあけて待ってて、何もこないことに気づいてうわーんと泣くので、おかわりをあげたけど、さらに食べたくて泣いてました。


そんなにバナナが好きなのか(笑)

たくさんあげたいけど、本を見たら30gって書いてあったからなぁ。


今日はオートミールバナナミルクがゆにしてみました。


写真撮るとなんかまずそうですが驚き

味見したらおいしかったです。


オートミールバナナミルクがゆ、さつまいもミルク、にんじんとささみと玉ねぎの鰹出汁和え、初めてのチンゲンサイでした。


トータルで140gくらいあるけど、もっと食べたそうだったから増やそうかなぁ。


最近、すっかり哺乳瓶拒否はなくなって、ミルクも結構飲むようになったんですが、ミルクの量を増やすと母乳を飲んでくれなくなるから悩むところです。