なんだか毎日時間がなくてバタバタと過ぎてます。


離乳食が始まってから特に午前中はバタバタ。


朝のやることは、授乳、自分の身支度、朝食、洗濯、たまごちゃんの体拭いて着替えと保湿、散歩、離乳食、再び授乳。


これの最適な順番が決まらず、毎日何からやればいいか迷ってるのもよくないと思う。


順番を決めても、たまごちゃんが寝ちゃってうまくいかないことも多いです。


離乳食は眠いと怒って食べてくれないから、眠くない時間にあげた方がいいんだけど、たまごちゃんが9時に眠くなる時もあれば、10時に眠くなる時もあるから難しい。


昨日は10時過ぎに家を出て病院にいかないといけなかったから、私はキッチンで作業をしながらパンを食べて、寝てるたまごちゃんを起こしてなんとか10時までに離乳食完了しました。


出かける用事がなくても10時半までには離乳食を終えたい。


本当は散歩も朝行きたい。


うまくいく順番を模索しなくては。


そして朝は怒涛のように過ぎ、気づいたら昼。

たまごちゃんが寝てたらドラマ見ながらお昼を食べてちょっと気分転換。


起きてたらテレビは消しておしゃべりしながら顔を

見ながらお昼ご飯。




昨日は初めてそうめんを食べさせて、小麦デビューしました。



アレルギーが怖かったから小さじ4分の1くらいだけ。

食塩の入っていないベビーそうめんを茹でて裏ごししました。


なんともなくてほっとしました。