今日は出産した病院で5ヶ月健診でした。

体重が増えないから念のため前回血液検査をしたのですが、問題なしでした。

離乳食をがんばって体重を増やさねば。。


先日、楽天お買い物マラソンの時についにハンドブレンダーを購入しましたピンクハート




ブラウンのにするとは決めてたけど、型がいろいろあって迷いました。


5か7か迷って、ポイントを考えるとそんなに値段がかわらなかったのでパワフルな7にしました。↓


みじん切りも作りたかったので、チョッパーが大きい方にしました。



↓こっちでもよかったかも。


おかゆは30秒くらいでトロトロのポタージュ状になりました!


さつまいももやったんですが、煮汁を足さないと難しかったです。

水分があれば一瞬でできます。


さつまいも1本を茹でてブレンダーして、一部を離乳食用に冷凍して、残りは、バターで炒めた玉ねぎをコンソメスープで煮たものに混ぜて、さらにブレンダーしたらおいしいさつまいもポタージュスープができましたルンルン


少量の野菜だとブレンダーできなさそうだけど、スープ作る分もやっちゃえば、いろんな野菜でできそうです。


ポタージュスープが大好きなので、買ってよかったです。

でも離乳食にしか使わないなら↓で十分だと思う。



次はニンジンでやってみよ〜