今日で4ヶ月も終わり。

4ヶ月は、寝返りができて、遊んでほしい欲求も増えて、ずいぶん人間らしくなりました。


昨日の離乳食は初めてのほうれん草にチャレンジ。


柔らかい葉先とあったので、葉っぱの真ん中より先をちぎりました。



長めにゆでて、水にさらしてアクを抜きます。



絞って細かく刻んで、裏ごししたけど、なかなかこせず、先にすり鉢ですり潰してから裏ごししました。


緑色のドロドロができた(笑)


味見したけど、あんまり味がしなくて、おいしくなかった真顔



たまごちゃんはお口を大きく開けて待ってましたが、口に入ると「なんじゃこりゃ」という顔をしてました。


味のないドロドロのほうれん草なんてまずいよなぁ〜汗うさぎ

今度はミルクを混ぜてみようかな。余計にまずいかしら。


最近、うつ伏せで両手両足をあげるのが上手になってきました!



「すごいねー!上手だねー!」と褒めたらうれしそうでした立ち上がる


電動鼻吸い器も届いて、鼻水吸うのが楽になりました〜

今のところ泣かずに吸わせてくれてます。