私の風邪は少しずつよくなってきたけど、咳が出始めました。

長引きませんように。

 

たまごちゃんは、昨日小児科で鼻水をとってもらって、痰のお薬をもらってきたので、楽になってきた感じもする。

 

お出かけしないと、家で遊ぶネタがだんだんつきてきます(笑)

 

いつもやってる遊び。

 

①きゅうりができた他メドレー

 

 

これ、2ヶ月くらいからずっとやってます。

「きゅうりができた」が特にお気に入りピンク音符

歌い始めると「始まったニコニコ」という笑顔になって、「おててをぱっちん、いただきまーす!」のところで、お口を開けて喜んでくれます。

 

②こどもちゃれんじのリトミック

「ちょうちょ」とか「いっぽんばし」とか童謡が連続再生できるおもちゃで音楽を流して、歌いながら手遊び。これもずっとやってます。


この赤いやつ↓


車の中でも脱衣所でも使えて超便利です。

 

③絵本

最近、読んでる時にうれしそうに私の顔を見上げる時があって、きゅんとします。

「いないいないばぁ」と「じゃあじゃあびりびり」がお気に入り。

今日からしましまぐるぐるも仲間入り。


 

④鏡遊び

抱っこして、鏡の前で近づいたり遠ざかったりすると、満面の笑顔に。

きゃははと笑ってくれます。

 

⑤じゃんぱるー

まだ反応薄めだから、たまにしか使ってません。


⑥アルプス一万尺

手をタッチすると楽しいみたいで、あははと笑ってくれます。


⑦ちょっとだけ高い高い

あんまり高くあげると体に負担がかかるようなので、座って顔の高さにあげるくらい。


⑧抱っこしてスクワット

ママはつらいけど、たまごちゃんは、ぱぁっと笑顔になる。


もっといろんな遊びをしてあげたいなぁ。

何かいい遊びがあったら教えてくださいルンルン